Nicotto Town



Windows10


間違えてアップグレードしてしまいましたが
何とか動いています
不具合は今のところ問題があるような事は一つだけ

気を付けないといけない事は
アップグレードが完了したらパソコンの再起動は忘れてはいけません
そして唯一の不具合として
アップグレードした翌日にパソコンを立ち上げた時に
キーボードとマウスがまったく反応しなくなりました
どうにもこうにもならずに、仕方なくスマホで原因を調べてみると
どのウィンドウズのバージョンでもアップグレードした際に
たまに起きる症状だそうなのです
ウィンドウズ10だからというわけではなかったのです^^

さて、この症状を治すには
パソコンの電源を切った状態で
USB関係の物はすべてはずし、電源をコンセントから抜いておきます。
2から3分ほどしたらすべて接続してパソコンの電源を入れます。
これで普通なら症状が改善します。
うちの場合はこれで治りました。

さて使い勝手ですが、
いままでウィンドウズ7だったのですが
そんなに変わった様子はなく、今のところ支障はありません。
そりゃ細かいところでいろいろ変わってはいますね^^

ただ、評判は本当に良くないし
パソコンの仕様や環境によっては不具合が出ないとも限りませんので
無理にアップグレードする必要はまったく無いと思います^^

アバター
2016/03/11 22:05
私の自作ちゃんも、意を決してついにアップグレード!
すぐにbluetoothが使えなくなるトラブルが・・・。
そしてついに、今週になって電源ユニットがぶっ壊れ、1万円の出費で自分で直した。
ま、たまたまだと思うんだけどね・・・。
あの、OneDriveっての、鬱陶しいので速攻とっぱらいますた。
アバター
2016/03/11 20:03
10のアップグレードはPC起動するたびに出るんだけど、避けています(^^;)
でもお話だとあまり変わったところもなく使い勝手が悪いということでも無さそうですね。
アバター
2016/03/11 00:24
不評を聞くのは、大概はwin7か8辺りの方々が多いようですね~

(私の場合は、いきなりVistaから「10」なので、「7~8」は経験ないのですが^^;)
7や8(←特に7?)は、使いやすくて快適だそうで・・・ということでw
慌ててアップグレードする必要もなさそう~

Vistaの時は論外だからか?ww アップグレードを勧める表示も何もなかったですが、
7以降の方は、よく出てくるー!と聞いたりしました。^^; (半強制?? (°°;

サポート期間もまだあるし、利用されてる方々それぞれの「必要としているソフトやアプリ」と
充分に相談…検討してからでも良さそうだな~と思います。^^
アバター
2016/03/10 23:43
最初は面倒な事があるかも・・・と私は変えないつもりです^^;
今尾ままで不自由もないしね。

また変えて良い感じだったら教えて下さい^^
アバター
2016/03/10 22:20
一度やりかけて失敗してからはあえて無視していますw
ホントに評判悪いですね
今の所7で充分使えるので満足じゃ
今のパソ子が壊れたら10オールインで買い換えた方が
安心だと開き直って居りまする( ̄▽ ̄)
アバター
2016/03/10 21:55
お疲れ様です~
10は使いづらくてダウングレードする人がいますね。
どのバージョンでも出始めは不具合が出やすいので、
私はある程度不具合が出切って修正されてからバージョンアップをするようにしてますよ。
対応するソフトも追いついてなさそうですし。と言うほどソフトを使ってませんが(;´∀`)
アバター
2016/03/10 20:53
あらら〜(^^;;
でも問題なく使えているようなので良かったですね。
うっかり触ると勝手にアップグレード始めちゃうとかで、データの容量が大きくてフリーズしちゃうらしく。
なのでうっかり触らないように10の表示を隠しちゃいました。(≧∇≦)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.