Nicotto Town


徒然だから。


黒ガチャ日記(第13弾)


ガチャコンプ計画、
のーんびりと進行中・・・

この弾は確か1回も回さずにスルーしたような。
で、フリマで目玉だけ集め切れないまま活動縮小期間に入り、
着ぐるみでかつあまり人気がない目玉だったこともあり、
後から入手するにも熱が入らず。
だったのですが、最近ご縁があり、立て続けにペンギンGET。
今さらのコンプですw

黒ガチャの目玉はホント難しいですね~。
どの辺となら交換してもらえるのか、どの程度なら自分が納得できるか。
自分で回してダブったのと1:1交換が一番理想なんですけど、
うん、ダブらんのよね~w

ちなみに着ぐるみは、持っててもほとんど着ません。
でも、持ってるだけで幸せなのです。
コレクターなんてそんなもんですw

アバター
2016/03/14 01:03
>なゆちゃん
お祝いコメありがとう♪

ものすごく寒い日にこのコーデを思いついて保存しておいたのを
やっとお披露目しましたw

ガチャは普通品でもピンポイントで狙おうとすると難しいな、って最近感じてるよ。
あともう1つでコンプなのに~!ってね^^;
でも、それだけ頑張ってコンプしても、そこで満足して着ないままになったりするので、
せめてこうしてブログに上げてあげないとねw

なゆちゃんの売れ残り(失礼!)の子も、素敵なご縁があるといいね^^
アバター
2016/03/10 00:50
みるふぃちゃん黒ガチャ13弾コンプおめでとう♪

黒ペンギンさんアイスをくわえていて可愛いね
しかもアイス二刀流♪
うきわもペンギンさんなのね^^

廻さなかった弾の目玉は解禁からしばらくすると
一度入手してから手放す方がいるのか

ひょっこり御応募に入ってくる事もあるけれど
なかなか交換は難しい印象があるよ

きぐるみブームは終わったのかな
私もいつまで経っても売れない子がいるよ

私も年に一度しか着ないアイテムがたくさんあるよ
こんなに持っていても新作が出るとほしくなってしまう・・・

でもみるふぃちゃんの
「コレクターなんてそんなもんです」の言葉で

そうだ、コレクター魂だったんだ~と再確認したよ
私も陽の目を見ていないアイテムを掘り起こしてコーデしてみるね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.