Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ネオン

宵闇が街を覆いつくす頃、
ネオンの花は満開になる。
夢の宮殿は今日も花盛りである。
暗い夜空に電球が何かの輪郭をなぞり始める、
ぽっんとジョッキがあらわれビールがそそがれる。
泡立つ黄色の光がなみなみとジョッキをみたす、
白い泡があふれだす。
ジョッキは泡につつまれて姿を消し、
泡もだんだん消えていく。
小さな泡がぽっんぼっんと残る、
それもすっかり消えてふたたび闇になる。
窓際にこのネオンサインを見ながら、
今宵もグラスをかたむける。

アバター
2016/03/11 20:03
今夜は ワインとオレンジジュースを混ぜて飲んでみます
どんなネオンが見えるかな(๑´ㅂ`๑)
アバター
2016/03/10 10:05
あらあら、可愛い酔っぱらいさんになっちゃって(*´艸`)
酔ったブラしゃんを介抱してあげましょうね~ヽ(~-~(^ー^ )ゝ
アバター
2016/03/09 22:26
読む時間で・・・ 感じる事も違うね

一日 雨音に包まれ
ちょっとイライラした今夜のお酒は苦みが
鼻にツ〜〜ンっときます

ン? わさびのせいか?? がははは^^;;;


アバター
2016/03/09 20:33
そこは場末のカフェなのか粋なBARなのか
ネオンサインに誘われてほろ酔い気分でもう一杯。
いいですね~^^
アバター
2016/03/09 19:34
今宵もネオンをつまみに乾杯^^!
アバター
2016/03/09 18:08
なんか、とっても懐かしいわ~~ブラボーさんのセピアな世界^^
昔観た、映画にもこんな風景があって、ステキだった~~

今日の雨の日には、昔の映画観ればよかったわ*^^*





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.