Nicotto Town


✪マークは作り話でし


スヌーピーとマシュマロ

輸入菓子の自由化により、
国内菓子メーカーと外資の提携が進んだ子供の頃、
不二家からキットカットが発売された。
英国マッキントッシュ社製でCMがとてもおしゃれだったのを覚えている。
ロンドンの街並みと黒毛の帽子をかぶった兵隊が、
小さな恋のメロディを連想させたという。
この映画は名作であり、
なんと580円という格安でDVDが今でも売っている。
その頃スヌーピーのコミックスを読むのがはやり、
アメリカの子供たちのおやつに関心を持った。
スヌーピーがマシュマロを小枝にさして、
たき火であぶる場面がある。
それがなんともおいしそうで真似をしてみたが、
ガスレンジであぶるせいもあって期待したほどの味ではなかった。
スヌーピーが焼く姿をながめて妄想している時が、
マシュマロとのいちばん幸せな時間だった。

アバター
2016/03/08 20:31
子供の頃 やりましたww
オーブントースターでやると なかなかうまくできますよw
アバター
2016/03/08 19:07
マシュマロ炙るのはBBQの定番~^^
だけど、それにチョコとクッキーってスモアは甘すぎてだめだーw
アメリカンのど定番のピーナツバターとバナナサンドも甘さとくどさの逃げ場がなくて無理w
本とか映像とかに出てくる描写は好きなんだけど^^

アバター
2016/03/08 08:58
ふふ(*´艸`)わたしも昔、真似してマシュマロを炙ってみたことあったわ^^
とけて小っちゃくなっちゃってww
今でも、エンゼルパイを食べるたびに炙ったマシュマロ思い出すのよ(*´ェ`*)

アバター
2016/03/07 23:16
あら、あれって、そんなに美味しくないのね^^

一度、やってみようと思いながら、そのまま~~~

私も、妄想で楽しもうかな*^^*
アバター
2016/03/07 22:51

ス!!!! スヌッピーーーーーーーーー!!!♡

ウッドストックとスヌーピーが橋桁の下で
キャンプ?? していたような場面思い出した!(違うかもだけど^^;;)

小枝でそのあとなんか焼いていた気がする・・・

マシュマロだろうがなんでもいいや!(苦笑)
コレクション?!の・・・スヌーピービデオテープで観たいな><

アバター
2016/03/07 20:11
スヌーピーがマシュマロを小枝にさしてたき火であぶる・・・想像すると、とてもほのぼのして、本当に美味しそうですね!(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.