Nicotto Town


✪マークは作り話でし


私は子供の頃に中耳炎を悪化させて、
左の耳の聞こえが悪い。
そのせいで声が大きくなりがちだ、
だからなるべく大きな声にしないように囁き声になる。
その加減は微妙で、
小さくては聞こえないし大きくてはうるさい。
今でも知らない人と話す時は苦労する、
知り合いはみんな知っているから大声でしゃべっても問題ないが、
知らず知らずのうちにさらに大声になっている。

アバター
2016/03/06 22:34
そうなんですか~~

でも、ちゃんと対応してくださる方がいらっしゃるから
大丈夫^^

アバター
2016/03/06 21:46

あなたの右側に座って
愛を囁き・・・

あなたの左側に座って
イヤミを呟くわ・・・うふふふ

そして・・・
両耳でワタシはアナタの言葉を
真剣に聞くわ!

寝言の大声だけは聞きたくないから
耳栓しておくわ! くふふ

アバター
2016/03/06 21:41
こんばんは。
私もなんですよ^^; 左耳がよく中耳炎になって、だから仕事の電話とか聞き取りにくい。でも電話を無視できないし。
お電話が遠いようで…と よく誤魔化してます。
アバター
2016/03/06 20:50
耳が遠くなると長生きするらしいですよ^^
ついつい大声になるのも人の好さが出るからでしょうね。
アバター
2016/03/06 20:30
わたしも数年前に突発性の難聴を経験したり加齢もあって
今は常に左耳の耳鳴りがあるのです。聴力はだいぶ落ちました。
声が大きくなっちゃうってこと、わたしもそうだからよくわかります。
お互い、左が聴こえ辛いので右耳に囁き合いましょ(=´∀`)(´∀`=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.