Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


日々気付きなんだなぁ


最近 周りを気にかけず

でもよくよく注意していると けっこう この世も 

日常気が付かないだけで いろいろ 

【!】 【?】 【❤】 があるんだなぁって

お友達の伝言板にも書いたのですが



数日前 朝駅のホームで

パックしたままの人が。。。。。

普通にきれいな女性で 恰好もおしゃれ

なのに 顏にはシートマスクが 周りの皆さんも結構2度見してた

何だろう時間が無かったのかなぁ

でも 基本 パックって 化粧する前ですよね

ってことは 目的地かどこかについたら 

お化粧するつもり?????

気になって 後ろついていきたいのを 思いとどまり

それって 気付いてないってことはないですよねって 

声かけたいのも(艸*>3<*)∵ぷっ こらえて 改札に向かった

その後 その方はどこへ行ったのかは不明www

もしかして今のトレンド?? 流行なの??

な訳ないか

駅員さんに声かけられたりしなかったかなぁ┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*

駅っていろんな人を見かけますよね

わりと人間観察好きな方だったのですが 最近なんかもう余裕が無く

気になったと言えば これも数日前

大学生と思しき男の子女の子が固まって何やら待ってる風で前方にいた

で こっち見て 『来た来た』っていうから (*゚-------------------------゚)ン?

私??って思ったら 後ろから女の子が駆けて来て 固まりと合流 

聞くともなしに 聞こえてくる会話

『あった?』

『無い!!』

コートのポケットをパンパン叩いたり

しゃがみこんで自分のカバンをごそごそ

必死でかき回してる

『もう1回かけてみる』 と女の子がスマホを取り出して 

あ そっか 携帯が無いんだと。。。

そしたら 男の子の一人が

『僕もかけるから 電話番号教えて』 って (艸*>3<*)∵ぷっ

何人でかけても仕方ないじゃん

いやいや こうやって番号聞き出すのもありなのかとwww

番号教えたのかなぁ 電話出てきたのかなぁ

気になりつつ 何もできないし そのまま通過

若いっていいなぁって 

勉強だけしてればいい時代に戻りたい(゚▽^*)ぁは☆

って思ってしまったw

駅っておもしろい

週末とか連休前とか 改札の周辺で 

待ち人がたくさんいると この人はどんな人を待ってるのかなぁとか

ついつい気になっちゃう

なんでこんな事書こうと思ったんだろう



最近なんか勝手に思い悩むことばかりで

シートマスクつけたままの名前も知らないあの人に 癒されて

けっこうこの世も捨てたもんじゃないって 思えたから

忘れたくないから ここに書こうって思ったんだった


そしてたぶん 本当のことを知ってしまったら 面白くなく

っていうか そこで終わっちゃうから 答えが無く

こうかもああかも って思ってるの結構楽しい♪


アバター
2016/04/21 19:08
ふははは^^読んでて顔がにやけちゃったww
面白いね~~いろんな人が居るのねw

人間観察、、、wwwwふふふ❤
アバター
2016/04/10 09:46
おはようございます。
Σ(-∀-;)誰?!

と、お思いになったことでしょう。
スミマセン。

りぅのサブ君です。
お休みしていたりぅですが、ログインできなくなりました;;
アバはおりますが、このまま一生抜け殻でございます。
今後はこちらで活動するかと思います。
よろしくお願いいたします。
あ~、アイテム、もったいない。。。
アバター
2016/03/08 22:02
銀紫 さん

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノかわいいかっこのお兄さんですね
髪にもみ込めて良かったwww しかも耳まで真っ赤ってかわいい(*´艸`*)ァハ♪
逆切れとかされなくて いいなぁその反応 きっと 銀紫さんの教え方も かわいかったんだろうなぁ
周りで見てた人も 『あっ気付いた』 やっぱりわざとじゃなかったんだって思ってたのかな

そうかぁ お見合いか でも平日の7:00台だし
素人モデルさん? 美容院でモデルになるとか ???
 
大好きなこぶしの蕾が綻び始めました
春ですね♪ 

そいえば 足元においしそうな土筆♪ 食べてもいいですか?
祖母が土筆大好きだったので 母 → 私 と土筆大好き♪
アバター
2016/03/08 20:35
こんばんは~☆
私は昔、朝のバスの中でイケメンのお兄さんが頭にたっぷりムースを乗せて
乗ってきたのをみた事があります。
指摘したら恥ずかしいよねぇ…とか、でもわざとじゃないだろうし早く教えた方が
傷が浅くすむかなぁ…とか迷ったあげく、小さい声で頭のムースの事を教えたら
マッハでムースを髪にもみ込み耳まで真っ赤に(^▽^;)
今でもたまに思い出しますw でもシートマスクは違和感で忘れようがないし、
わかっててやってたのだろうなぁ、すれ違う人にガン見や二度見されても
潤いキープ優先とはお見合い前とかかしら(⁰⊖⁰ * );;;
何だったのでしょうね~、いずれにせよ頑強な心臓だわ~( ´艸`) ww
アバター
2016/03/06 19:18
あき。 さん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
同じく気になります 同じ電車に乗ってる人みたいですが
たぶん車両違うし パックしてな顏知らないしw

あき。さんのブログ読んでて あ そうだ私もこれ書いておかなくっちゃ
って思ったのです♪
こちらこそ☆いつも楽しくブログ読み逃げさせて頂いてますw

毎日毎日同じ交差点ですれ違うおばあちゃんはいつも自転車に乗って どこ行くのかなぁとか
2・3日見ないと大丈夫かなとか また見かけると 元気だぁって勝手に喜んだり
会社のあわてんぼうなおじさん 結構見てると面白かったのに(失礼)もとい かわいかったのに
今度の異動で名古屋へ転勤あぁ観察の対象が。。。
アバター
2016/03/06 19:09
♀右腕小龍包♀ さん

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
それって忘れるもの??なの
アバター
2016/03/06 19:07
*みーあ* さん

そうなのです たまにものすごく気になる人
??????????????? がいっぱいな人に遭遇すると
なんうウキウキしちゃうのですけど すぐ忘れちゃう
なのでここに書いておこうかなぁなんて

ヘアクリップかぁ
高校の時予告なしで夏休みに担任の先生が 家に来たとき
カーラー巻いたまま 慌てて出て行って
先生に 『もう寝るのか』 
と笑われたことを思い出しました(*//////////////ー//////////////*)

スカートの失敗ありますよね 同僚がちょくちょくしてるので
気付いて飛んで行ってってことが数回
会社は私服なのですが私はほとんど パンツ派なので
今のところ大丈夫ですが あれって 恥ずかしいのに 
なかなか気づかないのはなぜなのだろう 
アバター
2016/03/06 12:58
パックしたままの人が気になって仕方ないですw
私も人間観察好きです♪
人に限らず犬や猫など日々すれ違う人や動物をチェックしてますw
ああでもない、こうでもないと妄想しつつ^^;

何気ない日常の中で気にとめないことがどんどん流れていく中で
たまに視界に入ってくる(二度見してしまうようなw)ことを発見できたりするのは
楽しいものですね^^
月の魚さんの気づきで私も気付けました^^
アバター
2016/03/06 12:14
そ、そういえば…

私もお手洗いいったあと、あやうく下着にスカートが挟まってめくれあがったまま出るとこでした(〣▽〣)
試着室から出るときとかも、けっこう気をつけないと危ない( ¯―¯٥)
一度母親に「ちょっと!あんためくれてるよ!」て言われてから、いつもビクビク気にしてます。笑
アバター
2016/03/06 11:55
スカート履くの忘れて出勤した人知ってるよ( ゚Д゚)ドルァ!!
アバター
2016/03/06 08:04
あは( *´艸`)魚さんのブログ面白い☆

たまに、気になるひといますよね(((uдu*)ゥンゥン パック、つけたまま忘れてたら気づいたときすごい恥ずかしいですね( ¯―¯٥)実は私の友達も、高校のとき、朝顔のお手入れして…おっきなヘアクリップ(髪の毛をあげるやつ?)気づかずにつけたまま来ちゃって、恥書いた~(>_<)っていってました。汗
でも、万が一ミスじゃなくてわざとつけてるんだったら、と思うと言えないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

周りに目を向けてみると、いろんな人がいろんな人生送ってるんだな~。て思います( ー̀ωー́)゙ ウンウン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.