Nicotto Town


✪マークは作り話でし


琥珀

ネックレスの琥珀を見て思い出した。
子供の頃、
ある人が琥珀は魂を吸い寄せると教えてくれました。
ハクは魄のことだから、確かに遠からずと今は思う。
で、コはなんなの ? 。
調べてみたら虎だそうな。
死んだ虎の魂が地面に沁み込んで琥珀になるっていう話だ。
それで通りがかった生き物がそこらをうっかり踏み込むと、
地面の下の琥珀に魂を吸われてしまうって話らしい。
これは、伝説である。

アバター
2016/03/06 16:09
 飴玉みたいな琥珀の色
確かに 人の心を魅了するなにかがあるのかもしれませんね
私もいつかは琥珀になるのかなw
アバター
2016/03/06 09:55
琥珀、親から譲り受けて持ってるんだけど
使えないんだよね><
いっそ形を変えるかなと思ってたけど
トラさんのこと想うとそれ以上削るのとかはだめかなーとか。

トラといえば溶けてバターになる話有名だけど
そのあとは琥珀になるのかー^m^
アバター
2016/03/06 00:28
なんだか、伝説って聞くと
そうかも、って思えました。
アバター
2016/03/05 22:54


琥珀は大切な命を優しく吸い取ってくれるのかな?
もう、生きられないよって命が
琥珀となるのかな?

そう考えられるのなら琥珀に感謝したいね。

素敵な形見を残してくれて
ありがとう。と・・・

アバター
2016/03/05 21:00
勉強になりました^^。
ありがとうございます。
アバター
2016/03/05 20:39
琥珀って、恐いのね~~美しいものは、やっぱり
触れてはいけないのかな^^

でも、そんなミステリアスなものに、人間って魅かれてしまう~

え?私だけ~~^^;
アバター
2016/03/05 19:44
そう言えば結婚するときお嫁入りのお品の中に琥珀のネックレスが
入ってたのは何らかの謂れがあったのかも。今も和ダンス中にねむってますけど。
アバター
2016/03/05 19:25
そういえば名前のわからないような大きな蜂を封じ込めた琥珀が、わが家のたんすの引き出しの中にありましたっけ。あの透明な黄色は黄泉に通じているのかな。
アバター
2016/03/05 18:31
ちょっと怖い伝説だね(´ω`*)
でも琥珀って、メイプルシロップ固めたみたいな感じで
きれいだし触り心地も良さそう^^
きっと、良い運も吸い寄せてくれるよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.