Nicotto Town


ほぼ愚痴手帳


ひとまず。

こんばんは。
今日は後輩と先輩の卒業式でした。
本当におめでとうございます。

友達が先輩と写真を撮ると言ってたので一緒に待っていると、次に専攻科に入る後輩たち(卒業した高校生)が卒業証明書をもって専攻科フロアに来ました。
後輩たちは共学なので、なんと、専攻科初の男の子も入学してくるみたいです。
私達は生粋の女子高だったので凄い()ですが…。
専攻科は2年制で母校の卒業生だけが入れる学科です。
フロアが違うけれど高校生と同じ校舎で学んでいます。
私の代から保育士だけでなく幼稚園教諭の免許も取れるようになりました。
通信で取るのですが、体制が整ってるとは言えず先生も私達も手探り状態でここまで来ました。
(私達は実験台みたいなものって思ってます笑)
後輩たちにはこんな苦しい思いして欲しくないです。

そういえば、保育士の資格に必要な実習は全て終了して、あとは教育実習のみです。
いやだ〜笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.