Nicotto Town



本日は、ひな祭り


こんにちは^^


3月3日のひな祭り!

もう、我が家では雛人形なんてずーっと飾っていませんが

小さい頃はちゃんと家に飾っていました。

でも、私は小さい頃は雛人形よりも鯉のぼりの方がなぜか羨ましかったです。

鯉のぼり、大きくて薄いあの布の中に入ってみたいと思っていました(笑)

ひな祭りに話を戻しますが、ひな祭りにはちらし寿司やあられなどでお祝いするんですよね。

手巻き寿司もアリなのかな・・・。

私は、ちらし寿司もあられもどちらも好きじゃないんです・・・><

酢メシとお刺身がダメなのと、あられはシンプルに美味しくないw

そういえば、ひし餅もありますけどひし餅は食べたことがありません。

三色で綺麗ですが、あれってどんな味なんだろう?

色が違うけどそれぞれに味がついてたりするんですかね?

ひし餅は食べたことがないから食べてみたいかも^^

アバター
2016/03/06 19:04
あほたん、

そうなんだ^^
でも、なんとなくこういう祭日とかってそれにあったものを食べるよねw

そうだったんだ。
ひし餅は売ってるところも見たことがないw
アバター
2016/03/04 22:09
うちはちらしずしをたべましたよお~
何を祝うのかわからないけどとりあえずふつうにたべた((´∀`))
ひし餅はねぇ 妻が言ってて初めて知ったね だからたべたことないw
アバター
2016/03/04 11:35
新さん、

五月人形!?
五月人形・・・
見たことないかもしれない^^;

え、そうなんだ。
イメージと違った^^
ほほう・・・。
確かに地方で違いはありそう^^
でも、ひし餅ってモチモチしてる本当のお餅だと思ってたよw
アバター
2016/03/04 10:31
うちは鯉のぼりはなくて、五月人形だったなー。

菱餅って、案外パサパサしてて、甘いの。ひなあられを固めて、水飴を含ませた感じかな?でも地方によって違うのかもw
アバター
2016/03/04 09:00
ショコラさん、

はい。
お酢がそもそも苦手なんです^^;
アバター
2016/03/03 21:46
酢飯苦手なんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.