Nicotto Town



どこに居るのかな・・・

こんな文章がありました

頭の上の梢で小鳥が鳴いて居たら、
それは君の幸せである。

好きですねこの文章
そんな気持ちの余裕が欲しいです

森の中とは限りません
もし心の中で感じることが出来たら素敵です

この作者は郊外を散策中にそう感じました
でも都会の雑踏の中でも幻の鳥の声が聞こえたら素敵です

新宿の歌舞伎町とか
渋谷のスクランブル交差点とかでも・・・

ふと聞こえて
何気に空を見上げて見る

見えるのは幾何学的な高い構造物と
わずかな隙間の青い空かもしれません

聴こえるんですよね
そんな所でもきっと


青い鳥
どこかに居るのかな

心の中のどこかに
居るのかな



アバター
2016/03/02 10:46
夢子様

今聴こえる音・・・

エアコンからの風の音
加湿器の音

TVの音
窓から射す柔い光の音?

音を心地よく感じるのは
やはり心の安定かなって思います


ミー様

現実は厳しいです

空のどこかにぽっかりとした穴を見つける
心のどこかにもぽっかりとした穴を見つける

風の通りぬける逃げ場を作っておかないとね

青い鳥
見つけましょう!

探すことが大切なのかも!
アバター
2016/03/02 08:30
素敵な文章ですね^^
青い鳥は探し回った後にすぐ身近なところで見つかるらしい
きっと探しに行かなくても都会の空にも青い鳥はいるんでしょうね
人知れずひっそりと鳴いているそのさえずりに気付けるような気持ちの余裕を持ちたいです^^
アバター
2016/03/02 07:48
どこからか聞こえてくるのは、
小鳥のさえずりではなくて、

携帯電話(ガラケー)のブルブルという音です。
冷蔵庫の音?空を飛ぶヘリコプターの音?
(家の中でのことです)
小鳥のさえずりだったらいいのにね。
アバター
2016/03/02 00:26
奈柚様

軽やかな鳥の声
心地良くスイングしている

心の中もスカッと爽やか

何か良い事があった!
そんな時も聞こえてきます

辛い時の慰めにも・・・

心の中の鳥
明日はどんな声でさえずるのかな?

アバター
2016/03/01 23:03
聞こえますね
小さな幸せ見つけた時
美味しいスイーツを前にした時とか
面白いストーリーを思いついた時とか

暖かくなったら 心も軽くなった気がして…
気がするだけかもだけどw

青い鳥とスイング出来るかも♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.