Nicotto Town


✪マークは作り話でし


寒い夜

草一の実家は呉服屋である、
それなりの老舗なのだ。
忙しい日に何度か手伝いをさせてもらった事から、
今でも仕入れた反物があふれている時はお呼びがかかる。
そして今日も、結構手間取ってしまい夕方である。
天気はいいのに底冷えのする日だ、
こんな日は決まってミルク・セピアがでてくる。
期待もしているのだけど、期待通りだとさらにうれしい。
これは、ホットミルクにブランデーで香りをつけたもの。
店の誰かの考案かと思っていたが、
聞いてみるとコミックに出てくる飲み物だそうな。
小腹がすくとチョコバーをかじりつつ、
ブランデーでほんのり色づいた熱いミルクを味わうのは楽しい。
誰のコミックかと知りたくなり聞いてみると、
陸奥A子さんの作品だという。
気になりだすと調べたくなる、
その絵柄や書き込みの丸文字などから「乙女チックまんが」、
などと大ざっぱに形容させれている。
店員さんいわく、それはまともに読んでいない人のたわごとだと。
年頃の女の子の同性の友達や、
ほんの少し年上の女の人への、
親しみや嫉妬の入り混じった特別な気持を、
内面だの意識だの、
そんなものを割り込ませず・・、
つまり文学的なんて気持ち悪い要素を割り込ませずに、
描くことのできた稀有な作品だと言う。
そんな話を聞いたものだからますます読んでみたくなった。
しかし、かなり前の作品らしくて、
まーのんびりと探してみますか。

アバター
2016/02/26 19:11
ホットミルクにブランデーかぁ〜(*^^*)おいしそう!マネさせてね
懐かしいなーw 少女マンガも読んだけど、わたしは
少年チャンピオンの「マカロニほうれん荘」が好きだったなーw
アバター
2016/02/25 23:14
ミルク・セピアって、ステキな名前~~のんでみたくなるわ^^

草一さんにも、会ってみたくなる*^^*
アバター
2016/02/25 22:16

陸奥A子!!!!!

ぐふふふ♡ むっかし昔の付録についていた
陸奥A子さんのシール未だに大事に持ってますwww


あ〜〜〜懐かしい無垢なあの頃!!><w
アバター
2016/02/25 20:37
ミルク・セピア
なんとも大人のムードの飲み物のような。
飲んでみたくもあり。しかしブランデーはいささか弱い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.