Nicotto Town


だらだらまったりと


運営からのお手紙。



昔、運営さんから規約違反について
連絡が来たことがあるのをふと思い出しました
違反してるんじゃないですか?と言われたのはRMTについて
RMT=リアル・マネー・トレード、つまり現金でのやり取りしてませんか?ということ
そのときは確か代理求めの交換記事を出していました

勿論、私は「代理購入」のつもりで書いていましたが
どこかの誰かが「代理課金」だと思ったみたいで申告されたみたい
そんなわかりにくい書き方した覚えてはなかったし
(アイテムはフリマ解禁してから~とも書いてたし、確か)
正直、昔も今も、嫌がらせみたいなもんだったのかなぁと思ってます
とはいえ、明確には書いてなかったので
そのあとRMTではないですと但し書きを足しときました

そういえば、カフェとか家に呼び出されて
チャットで代理課金しないか持ちかけられたこともあります
会話が残らないようにしているしている時点で
違反行為してるってことは相手もわかってるんだよね(´ω`)
まあ私は一応キャプって会話残してましたが(o゜▽゜)o
交渉は勿論お断り。そんな危ない橋渡りたくないです

アバター
2016/02/20 21:07
こんばんは^^

違反はしていないと思う自分ですが、人様の申告は解りませんね。

そう言えば以前、「詐欺だと申告しておきました。」と、言われた事があるのだけども・・・・・・何もなく終わりましたね?
詐欺行為事しても意味のない事だしね。
する気もないですよ。

まあ、心ない人はおられます。
自分が何もしていなければ、自信を持って「違反はしていません」と、ちゃんと言えば分かる事だと思います。
大きな被害にならずによかったですね。
アバター
2016/02/20 18:17
oh...
昔は連絡すぐきたのに今は申告イタズラ増えて、さばくの遅くなりましまね。
確かにタウンで交換しませんか〜〜!
って言っているサブアバター、よく見かけました(その後鍵付きのマイルームに連れて行かれる(⌒-⌒; )笑)
当時は重課金してたのでよく標的にされていました。申告さよならでしたけども。こんなのもいまではいい思い出です。
今じゃ代理購入っていう観念がみんなの中に定着してきてて、青いプレゼント時代に詐欺されないように、警戒してちまちまプレゼント送って交換してた頃がとっても懐かしいなあって思います( ◜◡◝ )
アバター
2016/02/20 15:08
高額アイテムの代理購入で呼び出しする人昔よくいたな~(´・ω・`)
アバター
2016/02/20 14:14
チャットでも事務にゃんが調べればバレるらしいよ~~
なもちゃんはそんなことしないと思うから事務にゃんも分かってくれるはず('ω')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.