Nicotto Town


気まぐれ日記


そういう話やったんか・・

まいど~っ☆
前日はアホみたいに暑いと思いきや、今日は雪混じりの雨w
ほんま、どうなってるんでしょうねぇ^^;

こんな温度差が日常になってしまうなら、夏はどうなるのか?
もしかしたら、最高気温が50℃とかも・・変に考えたら怖くなるのでヤメw




さて話は変わって・・

東尋坊って、皆さんご存知ですよね?
福井県にある断崖絶壁で、自◎の名所として有名な…w

いきなりやけど、これ[東尋坊]の名前の由来って考えた事ありますかね?

今日、第2の職場で酔っ払いが突然崖の話をし始めて
その話をやってたんすわw

聞いていると、東尋坊というのは極悪で怪力やった僧侶の名前らしいのです

とにかく悪くて手に負えない奴だったので
周囲の僧侶達が計画を練って暗殺する事に…

それで、断崖絶壁に連れて行って酒を飲ませて酔わせ
弱ったのを確認して突き落としたんだと(゜o゜;)


その場所が、東尋坊という名前で現在に残ってるらしい

俺は霊とか神を信じない派やねんけど
東尋坊の無念な死が怨念となって、今でも弱った人[死にたい人]を吸い込むんやと^^;


酔っ払いの話なので、適当な事言うてやがると思ってたけど
今調べてみたらおおよそ当たってました

皆さん、この話知ってました?


知らなかった人は、薀蓄[うんちく]が一つ増えましたね~!
明日にでも、誰かに言うてみそww

・・ここ最近アホなブログばっかしやったけど
こういう真面目なブログが俺にはピッタシやわ(-_-)ウンウン w

アバター
2016/02/20 17:25
あおいさん・・
そうっすか^^;
日本で一番有名な断崖絶壁なので、これを機に覚えといてくださいw
アバター
2016/02/20 10:15
すみません・・・。東尋坊という名前も、そういう名所ということこも、当然由来も知りませんでした_| ̄|○
アバター
2016/02/16 23:34
黒さん・・
さすが黒ネェ、ちゃんと読んでたんすねぇw

まぁ昔も今も人間は人間ですからねぇ(-_-)
少し前の大事件[オ○ム真理教]が、テレビもラジオも無い頃だったら
案外、空海や最澄に負けず劣らずの大宗教を築き上げてるかもやしなぁ^^;

> 東尋坊同様に自殺と見せかけた他殺もって思いますが、
☝☝真相はどうなんやろ? 落とされて見つかってないのも有ったり?
・・怖い話やでw
アバター
2016/02/16 23:23
すずらんさん・・
ほんま、どうしようもない悪坊主やったんでしょうw

東尋坊や恐山って、映画やサスペンスドラマによく出てくるから違うかなぁ?
それに、自殺の名所とか特別的な言葉に惹かれる年頃でもあるしww

旅番組でもよく出てくるが、さすがに自殺の名所とは言わんからなぁ(-_-)
アバター
2016/02/16 23:16
れぃさん・・
僧侶の名前を知ってるだけで、この話は知らんかったんすか?
それやったらアカンわ~^^; 
どっかに書いてる所が有るらしいので、息子連れて探して読んでおくように(-_-)/~ww

ほぉ~!教祖さんも、霊・・そんな事言うんすね~(゜o゜;)
よし、真実を確かめる為に…肝試しと称して丑三つ時に散歩してきてくださいww
もし怖いのなら、先っちょで愛を叫べば精神も安定するでしょう(-_-)ウンウン 笑
アバター
2016/02/16 23:07
国府津さん・・
さすが殿、この話を知ってたんすね~w

>「何かに呼ばれる」かのように。
☝☝おいおい、変な事言うなよ(゜o゜;)
そんな事ないに決まってるがな~、『ない!絶対にない』俺は認めへんで~ww

さすが酷道マニア! やはり国道157号の温見峠を熟知してましたね~w
やっぱ国道418号線をクリアしてるプロは一味違うwww
アバター
2016/02/16 21:35
その話、東尋坊で読みました^^

仏に使える身ながら殺人って、昔を遡ればいくらでもあるけど。
昼間は賑やかで、とても自殺はできませんが、人気が無くなると自殺願望のある人が来るそうです。

落ちてしまうとまず助からない自殺の名所。
東尋坊同様に自殺と見せかけた他殺もって思いますが、
夜間は見回りがあるのでそう言う話は聞いた事が無いかなぁ。
アバター
2016/02/16 12:53
へぇw興味深いですwww
殺すしかなかったとか・・どんだけ悪な坊主なんですかねw
東尋坊(自殺の名所)と恐山(イタコ)を小学生の時には知ってたんだけど、なんでだろう?w
当時の小学生の雑誌とかにオカルト的な記事のってたのかなw
アバター
2016/02/16 00:32
僧侶の名前というのは知ってました^^

その近くで、おそらくその目的で来たらしい人が夜な夜な道を歩いていたとか・・・
霊らしきものを見たとか聞きます^^;
その場所も決まっているみたいで、その近くには引き止める看板や電話ボックスも設置されてるようです。。。
そんなことで有名なのも。。。w
ですが昼間は観光客が来てるんですけどね~^^


アバター
2016/02/16 00:25
坊主を突き落とす話は知っていましたが、吸い込もうとすることは初耳です。

2010年に丸岡城に行ったのち、芦原温泉駅で車を返すつもりだった時のこと。
東尋坊の案内標識を見て、「ふーん・・・」くらいだったのです。

でも、芦原温泉駅に近づくにつれ、東尋坊へ行きたい衝動にかられたのです。
いや、あれは「何かに呼ばれる」かのように。

望んでいたので呼ばれたのでしょう。

福井県といえば、ごく一部で有名な国道157号の「落ちたら死ぬ!!」標識には呼ばれないwww
てか、絶対行きたくない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.