Nicotto Town


B5コピー用紙


オリキャラプロフ公開

*小説じゃないですがオリキャラ関連なのでこのカテゴリに

前にちらっと言ってたオリキャラプロフ、とりあえず創作ブログで公開してきました
創作ブログは↓こちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/

やっぱり絵だけじゃわかんないよね!設定くらいは置いとかないとね!その内話も書きたいよね!なんて自分に言いながらの作業でした
多分その内お題か何かの力を借りて短い話書きます。多分
前に書いたのをもっかい投稿でもよさそうだけどなー

今回は自分の中でメインだと思ってる10人の設定を公開しましたが、他のキャラも登場頻度高くなれば追加しようと思います

アバター
2016/02/15 20:29
まひるに関してはそんな感じですね
元々まひるは作る予定なかったキャラなのですが、気が付いたら一人のキャラとして色々決まったのでもうそのまま行っちゃえ!って感じで今います

せなことかぼくなことかあー辺りの設定は話しすぎると本人が嫌がるし、その辺りをぼかすと訳分からないことになるんですけどね
どう説明すればいいやら…

ショコラとひなれは同い年で誕生日が1日違いって言う設定がついてるのですが、自分で動かしといて同い年に見えないのです

主にラグナロクオンライン(RO)が影響してますね
「ひなれ」って名前がROに出てくる植物の名前なのですよ

文章苦手なのでどこまでいけるか分かりませんが頑張ります!
交流できる日を、うちの子と一緒に楽しみにしてます(*´ω`*)
アバター
2016/02/15 20:14
返信ありがとうございます!

格闘ゲームwwなんかもう、可愛いですねwww
せいこちゃんは戦うのが嫌い・苦手なのに、まひるちゃんは戦うのが大好きなのですね。
もしかすると、せいこちゃんの中の自分の嫌いな部分(戦うこと)の精神的適正の大半をまひるちゃんに移しちゃった感じなのかなーとちょっと思いました。

あーくんがぼくなこちゃんを嫌うのも、ぼくなこちゃんがせなこちゃんを嫌うのもちゃんと理由があるのですね。
うーむ、気になります。

ショコラちゃんとひなれさんは同い年なのですか!?(◎ω◎;)
確かにショコラちゃん、大人びた容姿をしていらっしゃいますが、意外でした……ショコラちゃんの性格が歳よりも幼いのか、それともひなれさんの性格が歳よりも大人びているのか……。

ネトゲから始まった世界なのですか。戦う人が多いのも納得です。

お話の方、楽しみにしてますー!
あと、交流の方ももしよかったら……と言っても、私の方はまだブログに設定まとめていませんが(;´∀`)よ、よかったら出来上がったらお願いしますー!
アバター
2016/02/15 19:40
コメントありがとうございます!
オリキャラ関連にコメントあると嬉しすぎてテンションあがりすぎるから一旦PCから離れてじたばたしてから読んでます

まひるは戦うのが好きな性格だから自分で戦えなくなったことにイライラしてる感じですね
多分格闘ゲーム辺りでそのストレスを発散してます

あーはせなこのことが好きだからそのせなこを嫌ってるぼくなこを嫌って…って感じです
ぼくなこがせなこを嫌ってるのも理由があるのでその辺もその内説明できたら…と思うだけ思ってます

ショコラとひなれが同い年なのですが、脳内で動いてるとこを見ると「本当に同い年か!?」ってたまに思います

元々ネトゲから始まった世界なので戦う人が多いのです

細かいところとかはこれから話でも書いて説明を…したいと思うのですが文章力のなさが邪魔しますorz

よよこさんのところの人たちも気になるなーって思うのですよ
交流とかできたらいいなって思ってます(*´ω`*)
アバター
2016/02/15 19:28
こんばんは。コメント失礼します。

プロフ早速見させていただきました(*´∀`*)
みなさん、可愛いですね!個人的には、前々から気になっていたせいちゃんとぼくなこちゃん、あとまひるちゃんとショコラちゃんが特に可愛いなーと思いました。

まひるちゃんの戦うことは好きだけれど、力は普通の女の子で、それが大体の原因でいつも不機嫌でいる、というところが拗ねてるみたいで可愛いなーと(´ω ` *)

あと、ぼくなこちゃんの嫌い・苦手にせなこちゃんとあーくんが入っているのがなんとも悲しくて……しかも、あーくんはせなこちゃんが好きなのに、ぼくなこちゃんは嫌いというのがまた……。
ぼくなこちゃん、すごく気になってます。

あとショコラちゃんも無邪気な感じでかわいいなーと(´ω ` *)
勝手にお姉さんキャラかなーと思っていたら、元気で明るい子でいっぺんに好きになりました!

せいちゃんは、やっぱり可愛らしい感じで、やっぱりいいなーと!
それにしても、みなさんほとんどが冒険者だったんですね! (◎ω◎)
せいちゃんが前衛で戦っているということにびっくりしました。
うちにも冒険者の設定で作った奴らが何人かいるので、交流して頂けたら嬉しいなーとか思ったりしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.