Nicotto Town


✪マークは作り話でし


チョコ

バレンタインデーで思い出すのは、
スイス製のチョコでトブラローネ。
そのパッケージのような三角柱の万華鏡を持っていた。
万華鏡をのぞくうちにトブラローネチョコレート
(ナッツとキャラメルの粒がちりばめられた蜂蜜味のチョコ)
が食べたくなり、
トブラローネのパッケージを目にすると万華鏡がのぞきたくなった。
万華鏡はいつも枕元に置いてあった、
暗がりでそれを手にすればなおさらトブラローネを連想させた。
チョコのことを考えつつ、万華鏡をのぞきこむ。
そこで目にしたような彩りにも、
目くるめく模様にも、
その後どんな万華鏡をのぞき込んでも出会えない。
子供ならではの妄想がイリュージョンを見せていたのかもしれない、
実はたいしたことはなかったのに大げさに記憶しているだけのことかも知れない。

アバター
2016/02/15 13:45
カレイドスコープ大好きです。
いつか、高価な宝石箱みたいなのを自分の宝に買えたらいいなと思っています。
トブラローネって知らなかったけど美味しそう♪
アバター
2016/02/15 00:25
幼い純粋な心が万華鏡の美しさと、トブラローネ(?)のチョコレートの美味しさをリンクさせていたのでしょうね^^。
アバター
2016/02/14 20:58
万華鏡の中には不思議な模様が次々と見えてくる。
子供ごころに魔法の世界に入り込んだ気持ちになったものです。
スイスのチョコトブラローネ食べてみたい~
アバター
2016/02/14 19:24
私も万華鏡好きなので持っています♪^^

万華鏡の世界には癒されます♪(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.