Nicotto Town


今日の天気


2016/2/10


晴れ、強風が寒い。

( ´・・`)

でも洗濯物は良く乾いたから良かった。(*´∇`*)♪

いつもなら休みだとここぞとばかり外に呑みに出掛けちゃうとこだけど、今日は今、家で家呑み。
でも、いつもよりちょっと早くお袋からの電話で起こされて、そのままメールが来ていた図書館に出掛けた。返した本が2冊でまた借りたのが一冊。

図書館終わってから久しぶりに新百合ヶ丘で買い物。もっともイオンでだけはしょっちゅう買い物をしてるんだけど。
Σ(・ε・;)
ユニクロで靴下とタートルネックのシャツ2枚、その後薬局でビタミンCの錠剤と喉スプレーと栄養ドリンクを買う。実は昨日から扁桃腺が腫れてて痛い。ビタミンCは風邪っぽいと言うのも有るが、効能を読んだら歯茎から血が出てる人に効き目があるとの事で武田製薬の高い奴じゃなくて聞いたことがないメーカーの330錠入りを購入。

で、最大のハイライトが新百合ヶ丘に行くたびに一度は食べてみようと思ってるのに、一度も行って無かったチェリーブロッサムと言うカレー屋さんで、私的には朝カレーになるビーフカレー¥1400を食す。
さっき食べログで調べたら、TVにも出た事がある有名店であった。いっつも混んでる訳だぁ。
(・ω・`)

身体に悪い油と防腐剤を使って無いとの事で、食べ終わった皿が水だけで綺麗になるのを見てビックリ。これは確かに凄い!!
o(*≧ω≦*)o

味は、まずくは無いケド、普段毒みたいな食べ物ばかり食べてるから、辛さは物足りなかったのが本音。大半のお客さんが若い女性なのが判りました。
私が食べたカレーで今まで一番美味しいと思ったのは世田谷通り沿いにある「スパイスマジック」のカレー。あっちは本格インドでこっちは欧風(イギリス風?)だから土台、同じスープでも味噌汁とクラムチャウダーが別物っつーくらいのひらきがありますが…
Σ(・ε・;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.