Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


そして神戸


横浜、長崎のご当地ソングはたくさんあるけど、
意外に神戸は少ないそうで。
いつも「そして神戸」ですよね。

その神戸、中華街にはたまに行くのだけど、
北野異人街、ハーバーランド、なんかは長く行っていなかったので、
大々久々で行ってきました。

時あたかも中国の春節。連休だそうですね。
うん、たしかに中国人いっぱい。
中華街近くの元町商店街を、あれは蛇踊りだっけ?
そんなのも練り歩いていました。

異人街あたりは昔以上に観光観光してるね。

結婚式のゲストハウスみたいのが何軒もあって、
新婦はたぶん中近東。
新郎はアジア人。
ゲストも中近東っぽい方が大勢。
という、国際色豊かな結婚式をちらっと見た。

神戸らしくて素敵だけど、
花嫁さんのドレスは肩を全部露出していて、寒そう。

アバター
2016/02/11 12:51
それは素敵な場所ばっかり。
倉敷も「瀬戸の夕凪」でした?
アバター
2016/02/10 15:27
うん、宝塚から倉敷、そして神戸ですw
アバター
2016/02/10 12:41
神戸でも暮らしてらしたんでしたっけ?
アバター
2016/02/09 14:25
神戸~なつかしいなぁ~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.