Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


痛恨の一撃^^;


昨日事務員さんがとうとう退職と書いたんですが・・
本日撤回となりましたw
めでたい~~~\(^o^)/

なぜか朝からあの方が超ご機嫌
配達さんとなぜに?といぶかしんでおりました
1時になると事務員さんを社長室に呼び出しまして
数分後
事務員さんの悲鳴とあの方の高笑い?
一体何が???
その後会話というか攻防戦が続いていたんですが
なぜかあの方から私に呼び出しが^^;
「美枝子さん~ちょっと」
↑めっちゃ忙しかったんですが;;
なぜか事務員さんの横に座らせられ
なぜかの裁判員状態^^;
事務員さんが休んでいるときの会話とかw
どれだけ心配していてとかw
なぜ私が立ち会うんだw
そして事務員さんはどれだけしんどいかとか
なぜ辞めたいと思っているとかを
私に確認・・・・なぜだ^^;
結局あの方も就業時間とか業務内容をかなり譲歩され
↑なぜか私も同じ時間になった^^;
最終的には最初の悲鳴の原因の
痛恨の一撃を取りだしw
事務員さんは目の前で退職届を破いて残ることとなりました^^

一撃の内容がね~w
聞いたときという見たとき
あっけにとられると同時に
あの方のしてやったりの顔をみて大笑いをしてしまったw
会社名を間違えてたんです^^;
そりゃ無効ですよねw
後でこっそり私に行ったあの方の言葉が
「普段ほぼミスをしない事務員さんがあの間違い
 迷っているから出たミスだろうと強気に出たんだ」
だそうです^^
流石長年会社を支えてきた人ですねw

アバター
2016/02/09 20:43
普通はね^^;
アバター
2016/02/08 23:50
あ~~!なるほど!
それは、ありがち!・・って言いたいところだけど・・
取引先ならまだしも自社の場合には 無いですよね^^;

誤字脱字の類かと思ったら違ったんですね~。あ~ すっきりw
アバター
2016/02/08 21:13
とりあえず社名ですからねw
良かったです^^
アバター
2016/02/08 16:26
(株)○○・・・というのと
○○(株(というのでは、そんなに違うんですか?
あまり良く分からなくて戸惑っていますが、
美枝子さんにとっては良かったことなんですね^^?
それだけでも良かったです!
アバター
2016/02/07 21:16
先に見ちゃったんですねw
私は本人の前で思い切り爆笑しましたw
なんかね~うちの会社後ろが㈱なんですよw
それを頭㈱にしちゃって^^;
ありえないでしょ^^;
30分早く帰れるの~~(*´▽`*)
アバター
2016/02/07 18:05
このブログ、実は昨日のオケ練習帰りの電車内で頑張ってスマホで読んで
(事務員さんには申し訳ないですが)思わず吹き出しそうになり
その後、美枝子さんの嬉しそうな文面ににんまりしてしまいました(事務員さん、ごめんなさい~^^;)

いや、しかし・・会社名・・間違えるものですかね?^^;
事務員さん、この先ずっとこのエピソードが付いて回りそうな・・(気の毒に・・ヾ(- -;))

「まさか・・別の社名ってことはないよね?一文字違うとか・・そういうことなのかしら??」と
最寄駅からの徒歩15分、思い悩んだみかんでしたw

美枝子さんもこれで少しは楽になるのかな・・(時間が同じという事は)。
なるといいな・・(*^-^*)
アバター
2016/02/06 23:30
めでたいw
これで事務員さんは言いたいこと言うでしょw
アバター
2016/02/06 22:34
おおっ、そうなりましたかっ(^o^)

一件落着(と言っていいんですよね?)、本当によかったですね(^^)
アバター
2016/02/06 22:25
はいw
アバター
2016/02/06 22:22
とりあえず、しわ寄せの心配は
無くなりましたね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.