Nicotto Town


気まぐれ日記


口に合わんかったんかなぁ・・

まいど~っ☆
寒いっすね~^^; 
例年ほどじゃないので、暖房に頼るほどでもないけどw

皆さんに関係ない自慢話やけど
我が家は、今年一度もヒーター・コタツの電気・ストーブ点けてません(-_-)/

これって凄くないっすか?w

・・ケチってるとかじゃないっすよ~!
本当に必要ないと思うから使ってないだけ
コタツ布団だけで十分やもーん(-。-) w
 
皆さんも見習ってみてはどうでしょうか~(^^)/w 
 
 
 
 
さて、話は変わって・・

先日(1月31日)に、近くにある幸楽苑という名の大手ラーメン屋が撤退しました
ハッキリした年数は分からんけど、7年くらい頑張ってたと思う

290円の中華そばが無くなってから、全然人が居なくなってて
隣の市にあった2軒がすでに撤退してたので、そろそろヤバいとは思ってたけど
『やっぱりな』という感じで、寂しいっすね(-_-)シミジミ


関西人の口に合わんかったんかなぁ?

自分は、木曜日に行って半チャーハン・餃子とのセットを注文して食う事が多かったけど

評価をするなら
中華そば=味が濃い。辛い
極旨醤油ラーメン=悪くはないけど、特別美味いもんでもないし
塩ラーメン=サッポロ一番でもええかなぁ

そんな感じやったしなw


 
OPEN当初から、なかなか客が増えないので
いろいろなサービスを実施して集客してました


自分が知ってるだけでも

ギョウザ1皿無料サービス
ゆで卵無料食べ放題
(木曜日限定)飲食代金の半額を金券で返還 [金券は2週間以内ならいつでも使用可能]


昔話[ゆで卵無料の時の話]になるが
店内の各テーブルに笊があって、その上にゆで卵が大体6~7個乗っかってるんやけど
これって人間性が出るんすよねぇ(-_-)

自分は、恥ずかしいという気持ちと食わな損という気持ちが半々でいつも悩んでましたw

そして1個だけじゃ損な気もするし何個も食ってたらセコく見られそう・・
で、一番無難な2個食う事を選択  まぁたぶん一般的やと思いますw

しかし、当然そんな人ばかりじゃありません!

自分が見た強者[60歳くらいの小汚いオッサンw]は
290円の中華そばを頼んだだけで、テーブル上のゆで卵を全て食べた挙句
卵のおかわりを店員に申し付ける凄技をやってました(゜o゜;)
えっ!? って、覗いてみたら皿が卵の殻山になってましたw
 
食い放題と書いてるので悪い事ではないが
ここまで見事やと呆れるというか尊敬しますね~ww


しかし、この話・・これで終わらないんです

このオッサン、食べたのとは別でポケットに数個卵を忍ばせてたようで
外を歩きながら卵を割って食ってたんすわ(・.・;)


さすがにビックリ仰天!
食ったもん全てを噴出しそうになるほど笑ってしまいましたwww


こういう奴が居てるせいで、ゆで卵の食べ放題はすぐに無くなりましたw
皆さん、絶対にマネはしないように(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ww

とまぁ、思い出深い店が消えたという話でした(笑)


おわりw

アバター
2016/02/16 23:44
れぃさん・・
凍死って、ほんまかいな^^;
たまに天気予報で出てくるけど、あんまし気温は変わらん気がするけどな~w 

それにしても勿体ない(-_-) 今年は石油安いんやから使わんと…
その分高くなった時に我慢する事にしてww

行った事あったんすね~!
そっちは8番らーめんが強そうなので、全く無縁なんやとww

食べ放題で食べないのは勿体ないっしょ(・。・;
知らず店に入ったのならまだしも、その分も含めて値段の損得勘定をしてる筈?w
1個なんて言わずに、隙をついて遠慮なく根こそぎ貰って帰ってください(笑)
アバター
2016/02/16 00:17
ヒーターなしですか??www
こちらでは凍死しますねwww
でも今年はまだ暖かい日が多い気がします。灯油の消費が去年より少ない気がしますw

そのお店2、3回行ったことあります~
安さにつられて行ったのだけど・・・お客さんはあまりいなかったかも^^;
そのお店が今もやっているかどうかは定かではないですwww

すごいおじさんがいましたねぇwww
食べ放題だとしてもなかなか食べられないです^^;お腹いっぱいになりそうですしw
それじゃぁ一個もらって帰ろうかな?って思うかも・・・しれませんね?wwww
アバター
2016/02/08 23:47
黒さん・・
その代わり夏は灼熱地獄っすから^^;
出来たら猛暑を分けてあげたいですww

たぶん10個は食べたんやろなぁ(-_-)
無理したら食えるかもやけど、途中で喉に詰まってきそうやからなぁw

食べ放題で1つは少なすぎっすよ(・。・;
せめて元をとる、いや2~3個食べんと勿体ないやん(笑) 

もし、ゆで卵食べ放題と書いていたら記録更新を狙ってみてください(^^)/w
アバター
2016/02/08 21:29
い~な~、その暖かさ。
うちの冷気分けてあげるから、保存して夏にでも使ってけろw

ゆで卵、そんなに食べたら胸焼けしそうなんだけど、おじさん強いですね><;
私なら1つで十分かなぁ。
近くにそのお店が無いから分からないけど、長野では結構見かけるお店です^^
アバター
2016/02/07 22:11
あおいさん・・
ただ単に、冷え性じゃなくって暑がりなだけやと思いますよ^^;

ほぉ〜、幸楽苑を知らないんすね~!?
東証一部上場やし関東に多いイメージがあるんやけど、勘違いかなぁ^^;

大阪の場合は、味も大事やけど値段も大事やねん
大幅な値上げが一番の原因な気がしますw
アバター
2016/02/07 12:28
暖房を使わずに年を越せるなんて羨ましいかぎりです・・・。
幸楽苑?知らないお店ですが、どんなにサービス良くても、
美味しくなければお客さんは遠退きますよね^^;
アバター
2016/02/07 01:32
mieさん・・
こんな事を言うたらアカンのやけど、生活保護でも貰ってそうな人やったんやわ^^;
そやから、栄養失調というのは案外間違ってないかもよww

せやろせやろ(-_-)ウンウン  
安いから行ってたけど、他のラーメン屋のほうが美味いもんなぁ

ちゃんと見なアカンやん(゜o゜)
っでも、まだ豚で良かったで~
清原が逮捕されたしゃぶしゃぶのほうやったらエライ事になってるしな~(笑)

う~ん^^;
カレーは牛肉を使うほうが多いというだけで、豚や鶏も普通にあるで~
そやけど、肉じゃがは牛or牛スジしか聞いた事ないなぁ。 
寧ろ、他がどんなのか見てみたい位っすw
アバター
2016/02/06 19:49
てかさ、玉子をそんなに食べたら体に悪いと思う^^;
栄養失調の人ならともかく、この飽食の日本で60代の人がそんなに食べたら血管キレそう\(◎o◎)/

私も幸楽苑のラーメン、あんまり好きじゃないかな・・
スーパーで生ラーメンを買って来て、自分で作ったのと同じ感じなんだもん^^;
食い倒れで舌の肥えた関西の人には受け付けないんじゃない?

今日食べ放題のお店でランチをしたのね。
しゃぶしゃぶも食べ放題になってたから、料金をプラスしてそれも食べてきたの^^;
そしたら!! お肉が豚肉だった(-_-;) 
「安いと思ったら豚しゃぶだったんだ・・・」と思ってメニューを再確認したらちゃんと書いてありました\(◎o◎)/

関東はカレーでも肉じゃがでも、ほぼ豚肉を使うんだけど、
関西は本当に牛肉が主流なの?^^;
牛肉の肉じゃが、、聞いただけで高級感が漂います~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ああなんか無性に焼肉が食べたくなってきたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.