Nicotto Town


ニャンデイ


ジャッキーのアイテムをもらおう♪



今日は寒いです。
早目に、植木鉢さんたちを、室内に避難させて正解。
外にいたら、冷えてしまって、下手したら萎れてしまいそう(;O;)

春はまだまだですね。

アバター
2016/02/26 13:07
musicaさま>気温が変動するので、昨日から、萎れて来ました。
もう、頑張らなくて良いよって、声を掛けましたよ。

気分屋の鉢だから、どうかなって思いますが。
人間は、ちょっとだけの手助けで、後は持ち合わせた本来の力
なんでしょうね。
おまけに、最近と言うのか、ずっと続く工事の騒音。
植木鉢たちに、良くないと思いますww
一年間続きますから。

いっぱいアイテムがあるので、どれが良いのか。
結局、使うかって事ですね。
お手持ちで似たようなのがあれば、買わなくても良いのかも知れません。
musicaさまも、いろいろとお持ちだと思うのでヾ
アバター
2016/02/26 00:58
ニャンディーさん、こんばんわ。忙しい所コメント返信ありがとうございました。やはり気候がかなり違うので、枯れてしまうまではいかないようですね。可愛いお花が咲いているというのを読んで安心しました。

くまのがっこうのジャッキーのアイテムは、黒ガチャが始まる前に背景のくまの絵本というのを買いましたね。
パーカー今度黒ガチャの交換がうまくいけば、見てみようと思います。きっと日にちがぎりぎりになるかもしれませんが。アドバイスどうもありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。
アバター
2016/02/21 10:51
musicaさま>気温差があって、昨日は大丈夫かと思いましたが、やはり、気になって、
全員、室内へ取り込み。
半月ほど、ずっと室内に入れてます。
ミニ薔薇ちゃんは新芽が出てたり、ペンタスの鉢は、可愛いお花が、顔を覗かせて
おります。

ジャッキーちゃんまで、なかなか(笑)
パーカーだけは買いましたよ。
後は手持ちで、良さ気なのがあればと思いますが、先月の方が良かったかな。
背景も良いので、一つぐらいは買おうかと。

二月、ハロウィンに続いて、散財してますわ(~_~)
アバター
2016/02/21 00:27
ニャンディーさん、その後植木鉢のほうは大丈夫ですか?ニャンディーさんの所は玄関においても私の所ほどではないと思うのでだいじょうだと思いますが、私の所は、夜になると-気温になってしまいます。
水やっても凍らせてしまうことになり出来ず、だからといって家の中に数が置けずという場合はどうしても玄関になってしまいますよね。

ニャンディーさんが室内に避難させたのは正解だったかもしれません。今年はどこも気候が異常なのでちょっと
また冬に逆戻りになったりするので、気温に気をつけて育てて下さいね。

話は変わりますが、くまのがっこうニャンディーさんでしたら、何のアイテムがお薦めですか?参考のために教えて下さいね。
アバター
2016/02/09 19:52
雛◕‿◕♡さま>ご存知だったのですね。
手塚治虫氏は、ええ、こんな大御所なのにって。
常に新しい物に対して、アンテナを向けていたのでしょう。

後輩に負けじと生み出したのが、「ブラックジャック」と聞いた時、負のエネルギーを
さらに転換なさったのねと感心しました。
宮崎監督とは、虫プロで一緒だった時、作品の一部に対して、折り合いが付かなくて。
宮崎監督が折れたようですが、どうにも納得が行かず・・・これは、どちらも正しいと
思うのです。
その後の作品性が違うし、考え方も、また違うでしょうし。

また、新たな作品を生み出して、ファンを楽しませて欲しいですねゞ
アバター
2016/02/09 11:45
ニャンちゃんお返事をここに書かせてね^^

宮崎監督はともかく作品は素晴らしいに笑いました^m^
そうそうw
あの方は気難しい御仁のようですよね
そして思い出したのですが、手塚治虫先生も自分の脅威になりそうな新人さんに賞を与えながら
酷評していたらしいです(苦笑)
前夫が出版で仕事をしているのですが、手塚先生にお会いする機会に恵まれて
最近の漫画について先生の意見を伺うと
諸星大二郎先生は話は面白いが絵は素人レベルで荒すぎていかん!
他にも新人さんへの酷評がでまくったそうです
それを前夫はこんなにも大御所で世界から賞賛されているのに
いまだ若手に嫉妬するとはとんでもなく手塚先生をアグレッシブだと感動したそうです

わたし、前夫はすごく苦手なんですが
この意見を述べた時だけは彼を素敵だなあと思いました((^┰^))ゞ

創造者はとかく好戦的で そしてまたいつまでも少年のように純粋な心を持ち続けるのかもしれないですね^^
↑長くなってすみません^^;

そしていつもあたたかいお手紙をありがとうございます(*´∪`*)
アバター
2016/02/07 21:55
ゆきのさま>暖かくなる予報、それは嬉しいですね。
こちらでは、雪はなかなか降った例はないですが、ここ最近、夜に
なると冷え込むので。

春は、そこまで来てますね(^_-)-☆
アバター
2016/02/07 21:36
雛◕‿◕♡さま>春を迎える前に、まだ寒さの試練が残ってますね。
うちの小さな鉢植えファミリーも、夜だけは、冷えると思って、部屋の中に
取り込んでます。

新しい鉢のサイネリアちゃんが、どう考えても、ひ弱そうなので、室内で特別
待遇。
この子はホームセンターで、たくさんの仲間と売れ残ってました。
見る度に、気になってたけれど、ある日、何だか、妙に気になってしまって、
一つだけ、スカウトして参りました。
おまけに半額の、さらに割引で。
他の仲間たちが、ちゃんと貰われて行ったのかどうか、不明ですがww

でも、考えたら、サイネリアちゃん以外の他の鉢だって、寒いもん(苦笑)
なので、もう少し、暖かくなるまで、全員、夜は部屋の中です。
狭いけれど、我慢してねって(^_-)-☆

夢ちゃん、まだ抜け毛の心配ご無用でしたね。
ブラッシング命のような犬なので、みんちゃまの体力が消耗するのではと、
要らぬ心配をしてしまいました。
その時はダーリンに、手伝って貰いましょう。
犬であれ、猫であれ、小動物の存在は、掛け替えのない物。
徳島から、はるばるやって来た夢ちゃんは、幸せワンな日々を、これからも、
この先も送る事でしょう。

もうすでに、立派な家族の一員ですねヾ
アバター
2016/02/07 07:00
来週には暖かくなる予報が出てますね。
予報が外れないでほしいな^^
そしてそのまま春になってほしいです~
少なくとも雪はもうかんべん^^;
アバター
2016/02/07 01:59
うちの近所に農地があって、そこでも様々な木が藁にくるまれて
春の訪れを待っている様子が見られます

草花にも動物にも
早くあたたかい春が訪れるといいですね:*:・(*´ω`pq゛

それからわんこの心配をしてくださってありがとうね^^
わたしも抜け毛がすごいんだろうなあって覚悟して専用ブラシを用意していたのですが
まだ抜け変わりの時期ではないらしく、さわっていても抜けません
夢はまだ赤ん坊なのでわたしにべったりで可愛いです^^
遠い徳島の犬神伝説がある土地から わざわざ家族になるために来てくれた子なので
おもいっきり可愛がって ここに来てよかったわん!って思ってもらえるよう愛でたいです^^
アバター
2016/02/06 00:27
えりはるさま>春はまだ先ですね。
それでも、小さな蕾とかを発見すると、日々、成長しているのだと、
嬉しく感じます。

当分、夜はお家の中へ、いらっしゃいませ状態ヾ
アバター
2016/02/05 13:05
植木鉢さんにとったら立春は、まだまだですね><
私たちも、まだ寒いですが(´・ω・`)

春が待ち遠しいですね(*'ω'*)
アバター
2016/02/04 22:22
たびねこさま>一つの鉢だけ、依怙贔屓にしては駄目だと思ったので、
全員、室内に入れました(苦笑)
狭くて、ごめんねって。

しばらく、夜だけ、室内に取り込みます^^;
アバター
2016/02/04 22:20
雀楓院♡音笛里さま>そんな時の・・・うっわ~っ。
アバター
2016/02/04 21:35
お花は寒がるのがわかりますよね。
窓辺におくとお日様のほうに顔を向けて可愛いですよね(*^_^*)
アバター
2016/02/04 18:05
そんな時のナパーム。。。ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)ヤメンカッ!!!
アバター
2016/02/04 10:46
雀楓院♡音笛里さま>そうです。
めっきりと言うのか、見なくなりましたね。

危ないからと、どんどん姿を消して行く物が、多過ぎてww
アバター
2016/02/04 04:12
焚き火も見なくなったね〜~~ミ(-'`ー=)彡))消防がうるさくて




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.