Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


恵方巻は食べませんが



まあ世間の流行に乗っかって、似たようなものとして
ロールケーキ作ったのです。

スポンジに、チョコクリーム塗って
バナナまるごと1本入れた(;´∀`)

で。
帰宅してから母と一緒に、南南東向いてパクッと。

「うーん、美味いねぇ、やっぱりバナナとチョコ最強(≧▽≦)」
「今日のスポンジが上手くできてるじゃない、フワフワ」

・・・・・

無言で食べるんだよね???


無理だー!!(≧◇≦)

美味しいもの食べてるときに無言だなんて、絶対無理!!

外食してても、美味しいものに当たったら
「あっ美味しい~♥」って独り言いうくらいなんだもん、私。

恵方巻食べた皆さん、無言で頑張れたかな??


え、ロールケーキですか??
もうないですよ♥(๑´ڡ`๑)

アバター
2016/02/15 21:07
章姫さん~コメントありがとうございます!!
卵~適当にかき混ぜてました><
あと粉も一気に・・・;
レシピに卵そのまま入れるってあったので;
やっぱりそこが原因だったんですね><
次回はしっかり混ぜて、粉も分けて入れいく
ようにします!^^
お砂糖も章姫さんの教えどおりに減らしてみます!
本当にありがとうございます❤
また色々教えてもらいにくるかもしれませんが、
時間があるときだけでいいのでよろしくお願いします;^^
アバター
2016/02/15 19:14
ここに失礼します!
昨日ガトーショコラを作った時、
ホットケーキミックスと卵を入れて混ぜたら
だまが出来ちゃって大変でした><
なんとかこしてセーフでしたがかなり焦りました;
綺麗に卵を溶かなかったからでしょうか?;
レシピにお砂糖もたっぷり入るようにかいてあったから
そのまま作ったけど甘かったです;
次はもう少しビターな感じにしたいです。。
章姫さんが近くにいたら、味見してもらって次回に
役立てたいのに、離れてるから残念です><
かなり多めに作ったのでまだありますよーw
食べますか~?^^
アバター
2016/02/05 22:06
私も絶対「美味し~(´∀`*)」とか言っちゃいますよ。
アバター
2016/02/05 21:41
恵方巻きは、話さないよう無言で一気に食べました♪
苦しいけど、楽しいです^^
アバター
2016/02/05 07:55
無言で食うのは私も無理だじょー。だからだーりんが
黙ってもくもく食ってるのを横からちょっかいだして無理やり
笑わせようとしたら怒られちった。。。。。ちょっとぐらいいーじゃナーイ!!
アバター
2016/02/04 22:23
それ私も食べたいー!!!w

売ってるのではなく章姫ちゃんの手作りのが良い!w
アバター
2016/02/04 21:50
恵方巻き食べてる間無言でって毎年思うんだけど
無理~><
やっぱり話しちゃう・・・><
ロールケーキいいな~♡
私にも作ってください~(^^;
アバター
2016/02/04 18:04
こんばんは★
恵方巻、家で作って食べました。
無言で食べようとしましたが、話してしまい無理でした。頑張れなかった(◞‸◟ㆀ)
スーパーに買い物に行きましたが、恵方巻飛ぶように売れていました^^
ロールケーキは買って来て今日食べました
お手製のロールケーキ美味しそう~ლ(´ڡ`ლ)



アバター
2016/02/04 09:27
こんにちは~^^

ああ!そうか!!ロールケーキっていう手があった!( ゚Д゚)
しまった~~それなら息子も喜んで食べたかもしれないのに…
美味しい物はやっぱり「おいしいね~♪」って言いながら食べたいですよねえ(≧▽≦)
アバター
2016/02/04 00:45
ウチは いろいろなフルーツの入った 好みのクリームの しっとり生地のロールが好きよ
ロール もうないの~ ウチの分は??
自分で作ったスウィーツで美味しいと言っちゃうとは~相当な腕前とみた@^-^@
ウチの場合は作るより美味しいお店で買ったほうがイイという(*/ω\*)。。。。今度クール宅急便で送ってちょ

無言で食べるのはできるけど 巻物はカットする派です
でも大好きな美味しい海鮮巻なら 「美味い」って出ちゃうかも~^m^
アバター
2016/02/03 22:47
無言で食事は虚しすぎて出来ません>_<
やっぱり、食事は美味しく・楽しくだと思います~(*^_^*)

…と言いつつも…、恵方巻きは一番ちっちゃい奴を買って来て(!?)、
一応、無言で頂きました^_^;
恵方巻きとしても太巻きだけじゃなく、
ロールケーキもついでに食べちゃったのでお腹、いっぱい過ぎです!?。
章姫さんのロールケーキには美味しさも大きさも
足元にも及びませんが!?。
アバター
2016/02/03 22:20
同じく無言は無理で~す(*´▽`*)♪
美味しいもの食べたらやっぱり喋っちゃうよ~!

今日はあなご使って恵方巻きにして、おすましと一緒に頂きました~。
でもこんなでっかいのを切るなとか口離すなとか無ー理ー!
普通にカットしてうまうま食べましたw

ロールケーキ・・・( º﹃º` ) もうないの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.