Nicotto Town



ジカ熱だそうです。

ジカ熱だそうです。

妊婦さんがかかると胎児に障害が出るかもしれないとのこと。

十分気をつけないと・・・・

ジカ熱について初めて知ったのは3週間前くらいか?
国内の感染は、海外から帰国して熱っぽいとの
ことで病院で見てもらったらジカ熱だったとの症例が1件報告されている
と聞きました。

感染したことに気づかないのが大部分でほっておいたら治るとのこと。
したがって、治療法などなくワクチンなどはないと聞きました。

妊婦さんがかかると胎児に影響が出るというのは、
感染をした妊婦さんのなかで胎児に障害が出た症例が
数多く報告されているとのことで要注意。

デング熱とは随分誓うようです。

多分、
用心しなくては・・・
とのマスコミの大々的な報道になるに違いないです。

妊婦さん以外は別になんてことないらしいですから。
あまり大げさな反応はいらぬようです。

アバター
2016/02/02 19:13
そんな病気があるんだね。
知らなかった。

あたしは、お一人さまだし。
妊婦になる事もないけど。
妊娠した方は、お腹の子の為にも少しの油断はできないものね。
単なる風邪ですら命とりだし。

なんにせよ勉強になりましたわ。
健康第一。一番の課題でもあるもの。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.