Nicotto Town


今日の天気


2016/1/28

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/01/19 ~ 2016/01/25
順位 作物 大きさ
84位 ニンジン 28.82cm

昨日も今日も快晴。

でも、火葬があるってのに明日は雨か雪予報。
Σ(゚Д゚;エーッ!

昨日はJRの川崎駅で待ち合わせした姉とバスで死んだ父の安置所へ行き、その後今後の事を姉から相談される。
昨年、もしもの事を話し合った時に、墓を作ると言っていた姉と喧嘩したきりだったが、川崎には20年¥32000で骨を預かってくれる霊園があり、そこにすることで話がまとまる。他にも探せばNPOだかNGOだかがやってる同様なのがあるらしいケド。

ただし、そこは条件として川崎市民でないと駄目だから、千葉に住んでる姉が私にそれをやってくれと言う話しで、金まで預かってしまった。ちなみに千葉だとそういう所は無いと姉はぼやいていた。49日までにそこには納骨しに行く。評判は悪いが川崎はさすがに高度成長期のころからとっくの昔の政令指定都市だけあってちゃんとしてるのだ。

職場が平塚に移っても結局私が引っ越さないのも、もちろんず~と生まれ育って住んでるからと言うのもあるケド、行政がしっかりしてるから。

ちょっと昔なんてゴミは月~土曜日毎日清掃局の車が持って行ってくれていたんだもん(18歳頃まではそんな感じだった)。空き瓶と空き缶くらいは分別してたケドあとはまぜこぜだったしね。今となっては批判の的だけど。

で、今日は午前中に家の用事をすませたら眠くなって昼寝。15時頃にお袋の大した用でもない電話で叩き起こされる。
(;´д`)=3トホホ・・

でも、外は結構良い陽気だったからこの際と思いまず灯油を1缶買い足しに出掛ける。老夫婦などが車で3~4缶も先に買いに来てた。私の後もすぐ一人年寄りが順番待ちしてて、明日の天気が思いやられる。予報空振りで1日くらいずれないかなぁ。
革靴じゃ滑るからクロックスの長靴にしようかなぁ。悩む。
Σ(・ε・;)

あと一月振りくらいで腰の整形外科にも行った。診察とリハビリ。
さて、もう爺さんだから寝ようかな。
(-_-)゜zzz…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.