Nicotto Town


今日の天気


2016/1/23


曇りのち、予報は雪だったけどこれからかな?

競馬のVTRを観てたら中京競馬場では派手に雪が舞っていましたねぇ。
( ´・・`)

大きなトピックとしては今となっては一昨日の夜に父親が死にました。
合掌。

火葬場が混んでいて順番待ちで、明日以降にならないと状況の進展が無いのと、たまたま今日明日と連休だったからバタバタしなくて済んだ。
ちなみに昨日から休んでても、弔休で可能だったが以上の理由で急に休んでも仕方が無かったので出勤してました。週末が一番忙しいってのに予定外の2人、当日休みカマシやがってたので、結果的に私の株が上がったのでダブルで出勤しておいて良かった。毎週日曜日休みの課長にも直接報告出来たしね。

ブログのネタ的に先ほど別のサイトにあったニコタの宣伝で、姓名判断をしていたから「あろ」でやってみた。以下結果(後で本名でもやったが結果が一緒で驚き)

 

自分の考えをしっかり持っている、芯の強い、とても頑固な人です。 
裏表が少ない白黒にこだわりがちな性格から、相手の筋の通っていない言動や、卑怯なやり方を許せないところがあります。
また、恥をかくことを非常に嫌う、体裁屋でもあります。他の人に比べると、裏表の少ない性格の持ち主のようです。 
没頭しやすい気持ちに余裕のあるときには、バランス感覚が良く、融通が利きますが、関心事や悩み事で頭がいっぱいになると、
周りの声が聞こえなくなくなってしまうことも。 
関心と無関心がはっきりしているため、興味のあることは夢中になって取り組みますが、
少しでも興味が持てないものには、見向きもしないでしょう。 
自分の考えを貫く「自分のやり方や考え方は正しい」「人の言う通りにしたくない」という気持ちを少なからず持っているため、
うまくいかないときには、誰かに気軽に相談することがなく、ひとりで悩みを抱えてしまいがちです。
いったん「絶対にこうする」と決意して走り出すと「途中で曲げたら負け」と考える、意固地で執念深い面もあるようです。 
非常に直線的な性格のため、何かと「行き過ぎ」なところもありますが、それを良い方向へ活かすことができれば、
どんな分野でも、自然と中心人物になって活躍することができるでしょう。 
ひとつのことを極めるあなたはしたいことの優先順位がはっきりしている人。関心と無関心が二極化しています。人生の中で、
いろいろなことを浅く広く経験していくのではなく、誰に何と言われようと、自分の関心のあることのみを
磨き上げていくような生き方が合っているでしょう。それがあなたにとっての悔いのない人生となるはずです。

 

当たってますねぇ。

Σ(・ε・;)

アバター
2016/01/27 21:16
ご丁寧にありがとうございます。
今日の今日姉の催促に従って親父の死に顔を見て来ました。
m(__)m
アバター
2016/01/26 20:01
お父様のご冥福をお祈りいたします


姓名占い、私が思う「あろ」さん、当たってると思いました^^
私のは、ハンドルネームと本名と少し違いますが、当たっているとこもあります
うまくできてるなぁ~と思います
まぁ、「占い」全般は、当たらずとも遠からず的なことで商売になっているのだと思うってるので、
まるっと信じて、全部をあずけてしまう人の心境は理解できませんが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.