Nicotto Town


✪マークは作り話でし


おしろい花

そっと手をつないで歩いた子供の頃、
真っ黒に日焼けした中学生を大人だと思ってた。
小学校に入学した頃は六年生にあこがれてた。
高いところがお気に入りで、
ジャングルジムから走り幅飛びしてる砂場を見てた。
友だちとの長い帰り道を果てしなく感じて、
くらくらめまいがした。
長い長いおしろい花の道を、
大きな声で歌って歩いた。
子供ながらに事件はたえまなく、
悪いうわさや恋の発覚にこわいうそ。
不思議な時代だった。
でも授業中のおしゃべりが、
一番楽しかった。
あの頃から何が変わったのだろう、
何もかもすっかり変わってしまったけど、
変わらなくてもいいと思う今日この頃。

アバター
2016/01/22 16:25
長い帰り道、
目を開けたら玄関の前だといいなー
って思いながら、何度も目を閉じて歩いた日(^ ^)
おしろい花の花言葉は なんだったかな。。
アバター
2016/01/21 23:35
過疎村に、     白粉花の、    彩添えて。

お手手繋いで野道をゆけば・・・・・
アバター
2016/01/21 23:16
あぁ~~戻りたいわ~~あの頃^^

中身は、ちっとも変わってないような~~w
アバター
2016/01/21 23:13

ン〜〜〜 なにが変わったんだろうね?!


大人になるに連れ・・・純粋さが失われるからかな??

でもさ、
三つ子の魂百まで・・・
そうそう人格は変わっていないのかな。

真髄は・・・そのまま。
良いのか?悪いのかぁ〜〜?  がはは!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.