Nicotto Town


のほほん日記


小豆さん54位♪

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/01/12 ~ 2016/01/18
順位 作物 大きさ
54位 あずき 64.49cm

小豆はお赤飯で食べるよりも、餡子にする方が好きです。
お赤飯のお豆は金時豆の方が好きです。お醤油味ならなお美味し!
でも、醤油味の金時豆の赤飯って新潟だけなんだってね^-^;
うんめーすけ、みんな騙されたと思って試してみると良いと思うんだ。


本日のコーデは林檎売りの少女。
前もやったような気がしなくもないですが…

アバター
2016/01/21 21:07
>タコッとさん

こんばんは。

いとこ煮、美味しそうな組み合わせですよね❤
なによりも、お通じによさそうな組み合わせ!食物繊維万歳!!

餡子は私も大好きです。
漉し餡の海にならば、溺れても良い!と思うくらい好きです。

金時豆のお赤飯、美味しいですよ~。
小豆やササゲと違って色が出ないので、お醤油で色付け&味付けする感じになります。
ぽくぽくしたお豆が美味しくて、赤飯よりはおこわに近い感じかもしれません。

笹団子ご存じなのですね。
笹団子は粒餡苦手な私が食べられる粒餡菓子の一つです。
蒸したての笹の香りがたまらんです。よもぎ団子万歳!
アバター
2016/01/21 17:44
かぼちゃと小豆で従妹煮にしました
小豆の餡子好きです~
毎日何らかの形で餡子を食べています
あんぱん、まんじゅう、小倉トースト
甘いものとりすぎですね
金時豆は煮ますが赤飯とは・・・
あの大きい豆が入るごはんとは・・・
新潟で食べるとおいしいのでしょうね~
新潟と言えば、笹団子が好きです
スーパーで時々駅弁大会などで笹団子もでるので
買います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.