Nicotto Town



温泉気分


お友達からお風呂セットが届きました^^

いい湯だな~ルンルン♪♪♪♫♫

これを持って温泉に行くと楽しいでしょうね^^

アバター
2016/04/17 19:12
昨日の午後に
けたたましいヘリコプターのプロペラ音を
何度も聞きました、調べてみると
熊本へ向かう自衛隊機と解りました
まずは被災地に早急なケアが行われる事を祈ります。
アバター
2016/03/06 20:35
現在通っている理髪店は
以前はマスターと息子さんの二人で仕事をしていましたが
マスターが体調を崩し現在は息子さん一人で仕事をしています
そうするとどうしても思った様に予約が取れなくなり
かなり不自由に思っていました
今朝は電話すると今日はもう予約が一杯でとの事で
散歩先で見かけた理容室に飛び込んだ次第です。
アバター
2016/01/25 20:41
かつてニノミヤ、上新電機、マツヤデンキ、中川無線は
日本橋の家電四天王と呼ばれていました
ネット通販や郊外型量販店の影響で
ニノミヤ、マツヤデンキ、中川無線は営業を終えて
今は唯一上新電機が健在ですが
日本橋には私の記憶では6番館まであった上新電機の店舗も
今はメインストーリーの堺筋からやや奥まった位置にある
1番館とパソコン専門店のJ&Pを残すのみです。
アバター
2016/01/20 23:00
七人の姫君
一の姫アオイ、二の姫フジノ、三の姫ムラサキ、四の姫ロクジョウ、五の姫ユウ

ここまでの姫君のモデルは
葵の上、藤壺中宮、紫の上、六条御息所、夕顔

しかしタチバナ、シノノメはモデルが謎でした


調べてみると光源氏は

第十一帖花散里で

『橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ』と詠み
橘の香りを懐かしんで、ほととぎすが鳴いています。
きっとこの花散る里を訪ねてやってきたのでしょう

第二帖 帚木では
心を開いてくれない空蝉に対して

『つれなきを恨みも果てぬシノノメにとりあへぬまでおどろかすらむ』と詠んでいます
あなたの冷たい態度に恨み言を十分に言わないうちに夜もしらみかけ鶏までが鳴き始めました。

この2題の和歌からタチバナを花散里、シノノメを空蝉と私は考えました。
アバター
2016/01/13 23:20
(= ̄▽ ̄=)ニィーーッよかったよかった^^
アバター
2016/01/12 22:58
よかったね^^
おめでと~さん^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.