Nicotto Town



ランキング♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/12/29 ~ 2016/01/04
順位 大きさ
14位 ストック【白】 3.89cm

今はもっぱらCのお花を中心に植えています。


お正月明けからぐっと寒くなりましたね。
今夜はクラムチャウダーを作りました。
鍋に水を入れ過ぎたので、牛乳を入れる分を確保する為に、程好く煮込んだところでスープ一杯分をマグカップに移して、そこへ牛乳を投入。

スープには増えるわかめを投入(笑)
クラムチャウダーができるまで、スープで小腹をごまかそうと、鍋にルーを入れた後にスープを一口。
すっごい熱い!

自分猫舌なんですが、寒い台所だし、作業していたから時間の感覚がマヒしていたようで、もうマグカップの中身は飲めるくらいには冷めていた心算だったんです。

今現在、口の中の上顎に水ぶくれができていて、舌で触るとぶよぶよします…。
口を動かすと違和感あるし。
でもクラムチャウダーはおいしく頂けました。

口の中をこんなに火傷したの初めてかも。
つばを飲み込む度に、舌が上顎を触ってぶよって感触と違和感が…。

あ、上顎は二ヶ所、舌の奥も火傷してました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.