葵の上に変身
- カテゴリ:コーデ広場
- 2016/01/10 00:40:20
嘆きわび 空に乱るるわが魂を 結びとどめよし たがひのつま
もらったステキコーデ♪:32
以前、光源氏を偶然ブログで紹介して、
そして、偶然にも1月イベント七人の姫君で
光源氏に関るお姫様が登場しているので
なりきってみたいと思います。
まずはアオイもとい
葵の上に変身!!
葵の上
平安時代に作成された紫式部著”源氏物語”に登場するヒロインの一人。
政略結婚より光源氏と結ばれた1番目の正妻。
葵の上はなかなか他人(光源氏)に心を開くことができなかった。
いつまで経っても他人行儀で無表情だから感情が読み取れない。
何も言わないのをいいことに光源氏は浮気をしていった。
葵の上もなかなか心を開けない自分に葛藤した。
時が経過して
光源氏と葵の上の間に子が授かった。
子を宿して出産を不安がる葵の上に守ってやりたいと光源氏は感情を向ける。
心配してくれる光源氏にやっと心を開いてくる葵の上。
しかし、過去に光源氏が愛した女性の嫉妬と辱めにより生霊となって
葵の上を呪いをかけてしまった。
子を出産するも呪いより他界。
葵の上の恋愛は死別で終わりを迎えた。
葵の上は現在でいうとツンデレキャラな性格ですね。
違う例でいうと、警戒心丸出しの猫。懐くまで根気が入りそう。
私も他人にすぐ懐くタイプではないので、
葵の上の性格はあ~分かるx2なところがあります。
呪われて、旦那様が必死に守ってくれて、デレて、死亡。
架空の人物だけど、報われないお姫様だなと思うのでした。
追記:
今回の黒ガチャより十二単が出てきません。
まあいっか。
過去に購入した十二単でごまかそう。
今持っているアイテムを使って精一杯近づけたアオイでした。
今も昔も嫉妬とかどろどろした感情は
変わらないですね
源氏物語はすごい
光源氏はどんな人生だったんでしょうね?
みなさんの衣装を見るのは楽しいです。