Nicotto Town


小桃のかんづめ


雪がないのさ


うちとこは北国でも 太平洋側の内陸なので

雪はもともとあまり積もりません。
放射冷却とやらで 朝はめちゃ寒いときあるけどね^^;

でもね だいたい成人の日あたりになると
家の屋根に積もった雪から つららが伸びてきたりする時期・・

なのに今年はホント 雪ないですねぇ・・
地元で 今月末から 札幌雪まつりを ぐっと小型にしたような
自衛隊のみなさんが作った雪像が並ぶ 雪祭りが
あるのですが 雪不足で 関係者は心配しているようです。。

スキー場もそうだけど
雪が必要なとこには降ったらいいのにね・・

移動手段のメインが自転車の私は助かってますけど^^ 

アバター
2016/01/09 18:26
ほんと今年は雪も降らないし暖冬ですね
私の地元の高校はほとんど修学旅行がスキーなので
雪が降らなかったらかわいそうですね(*´ω`*)

でも自転車だとすべらなくて安全ですね
アバター
2016/01/09 18:10
自転車便利ですがちょー寒くないですか?!
私は喉がやられます...。

それですね(。-∀-) ニヒ
アバター
2016/01/09 17:38
雪の中、自転車だと大変でしょうね。
今年雪が少なかった分、次の冬はドカっと大量に降るのではないかと
少し心配です。
アバター
2016/01/09 17:35
確かに自転車は便利です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.