Nicotto Town


小桃のかんづめ


猫によく会う日・・


今日はちょっと外出しただけだけど

猫3びきに会いましたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 

理由は簡単で
北国としては 雪がなくて暖かいからですな^^
こちらは暖冬といっては これからそれなりに雪降るだろうし
最高気温が-の日だってあるし
冬を越せないから 純粋なノラ猫は ほぼいないと思います。
だから冬は外で 猫をみかけること いつもは少ないですねぇ


そういえば ふだんいかないコンビニ(サンクス)に入ったら
焼き芋を売ってました^^
しっとり派の紅はるか だったと思います。
おいしそうだったけど・・私はほくほく派(紅あずまなど)なので
見送りました・・^^

今ね 皆さんの近所に 煙突たてた軽トラックの
焼き芋屋さんの車 回ってきますか?
小さい頃・・あと都内いた時・・けっこう冬に拡声器で
「焼き芋 石焼き芋 おいも~♪」と流しながら
通ってましたけどなぁ・・
買ったこともあります。
正直 値段のわりに いい芋ではなかった記憶が・・
(それで消えていったのかしらん?)




アバター
2016/01/06 17:27
私も黒猫にはあまり会った事ないですねー…
アバター
2016/01/06 17:09
ほら、やっぱりネコと言ったら黒猫かなぁと思ったのでね(*´▽`)
アバター
2016/01/06 17:03
猫可愛いですよね♡私の家の裏にはのらねこちゃんがたくさんいます!可愛いけど夜中には迷惑です...。
アバター
2016/01/06 14:05
ノラ猫ちゃんは、この暖冬を喜んでるでしょうね^^
焼き芋屋さん、最近は見掛けませんが
サザエさんには今でも登場してるかな?
アバター
2016/01/06 01:08
猫いいですね^^
さとみはたまに猫の島に行きますよ(=^・^=)

(親戚の関係で)
アバター
2016/01/05 20:14
たまぁに音楽を聞くことはありますが、直接見たことは無いですね……
焼き芋、美味しいですよねぇ(*'ω'*)
アバター
2016/01/05 19:29
おめでとうございます♡
アバター
2016/01/05 18:27
いいですねぇ!!
猫ちゃん♡♡
3びきも!!!
かわいらしいですね♡
焼き芋♡♡
大好きですが、結論として当たり外れのない、
自分でやるのが一番おいしいと思います笑笑
サザエさんは屋台で買うのが一番のようですが...笑笑
アバター
2016/01/05 17:45
こんばんわっしょい!

いいですね~猫ちゃん。。
あやはなの言うとおり、私の家の近所に猫屋敷があります(笑)
子猫がよくなついてかわいんですよ❤
アバター
2016/01/05 17:20
此方に失礼いたします

こちらこそ!
今年もよろしくお願いいたします!
アバター
2016/01/05 17:08
私の家の近く・・性格には坊の家の近くにネコ屋敷と言われる猫がたくさん集まるお宅があります^^
すっごい可愛い❤ネコも一度でもいいから抱っこしてみたいなぁ!なんて思いつつ眺めています♪
アバター
2016/01/05 17:01
いいな!
猫に最近合わないな~
寒くなってきたし、こっちは野良猫とか少ないから
飼い猫ばっかで外に出てきてくれない(T ^ T)

私の所はまだ焼き芋軽トラックまだ!
大体学校始まりだしてからだよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.