Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』334

  天気が良すぎる。
 今年は温かい正月だった。昔はもっと寒かったような記憶がある。
やっぱり、温暖化が進行しているのかもしれない。大型の台風とか
竜巻が起これば、脅威である。2016年は2で割り切れるので、
災害の少ない穏やかな年になるのではないかと、観測していたが
温暖化による災害の脅威が増えてくれば、未知なる不安が増大する。

 予測は願望との天秤棒である。こうありたいと思う心が予測に
反映してしまう。どちらにしても、細やかでも目標に向かって一歩一歩
前進していくしかない。どんなことでも、まず一歩から始まる。踏み出せば、
自然と継続していくもので、体も条件に慣れてくる。よーし、やるぞ!

 毎日は繰り返しなのであるが、少しでも違ったアプローチを心がける。
根気強く続ける。これしかない。こう信じて、やるしかないか。これにプラス
するといえば、これまでやってきたことのブラッシュアップである。自己点検
を、こまめにやる。これって重要である。やりっぱなしはよくない。振り返って
反省していく。つまり、根気である。へこたれない精神である。

 短気は損である。どれだけ粘れるか。二枚腰の精神で今年も行きます。

アバター
2016/01/04 13:04
読んだ。勉強だ。用語(ブラッシュアップ。
アバター
2016/01/04 11:47
本当に暖かい日が続いてるよね。
有難いことですわ。

今の時期、雪が降って当たり前なのに。
この冬は初雪もまだなんだ。

短気は損。
あたしも、その言葉に同感ですわ。
ま、母親に対しては?
直ぐに口答えしちゃうんだけどね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.