Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』332

  殻の情景。

女ー「Kさんが、私のことを殻に閉じこもっているというのよ。S子も同じような
ことをいうの。そんなつもりはないのに。」

男ー「僕はそんな風に感じない。殻に閉じこもるという意味は引っ込み思案という   
ことか。それは相対的なことであって、たとえば、自分はこれだけしかいいたくない。許したくないと一線を画したとする。ところが、相手が過剰な欲求をもっておれ ば、相手にとって、物足りなさを与え、相手からみると、殻に閉じこもっていると思えるのじゃないか。」

女ー「なるほど、そうかもしれないね。」

男ー「僕は、君が殻に閉じこもっているなんて感じたことはないよ。僕にとって、君は、ちょうどいい具合だ。」

女ー「ほほほー。そうかしら。」

 雑記帳を整理していたら、こんな文章が出てきたので転載しました。
 1973年(昭和48年)頃に作ったショートです。
今、過去のノートの整理中。順次、掲載していく予定です。

アバター
2016/01/03 09:44
読んだ。勉強します。
アバター
2016/01/03 09:06
おはようございます。

お正月の3が日も今日で終わりですね。
昨日、今年は2日が土曜日、3日が日曜日なのでなんだかショボい、っていってるコがいました(^^;)
あはは。

今日もきれいに晴れています。
今年1年、今日の空のような澄んだ年であってほしいです(*^^*)
アバター
2016/01/02 21:37
こんばんは♥

今日は暖かい1日でしたね。

一応、仕事始めでした。
(正式には4日からですけれど。)
おかげさまで、無事終わりました。
明日1日は、ゆっくりしたいと思います。
アバター
2016/01/02 13:58
殻に閉じこもる。
あたしの人生。そんな感じだったな。
あ、今もだけど(⌒-⌒; )

こうして話せる相手がいる。
それだけでも幸せよね。
殻に閉じこもってる。そう言えないと思う。

なんや、色々考えさせられる内容です。
いつも、ありがとう(=^ェ^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.