Nicotto Town



最近使ってます。タンブラー

こんばんは。

寒くなりました。
最近、お茶も、紅茶も、コーヒーも
タンブラーで飲んでます。
一番のお気に入りは、温かいのが長持ちすること。
一番の欠点は、自分の手に暖かさが伝わらないこと。

温かい紅茶をマグカップに
それを、持ち手でなく側面全体を握ると
暖かさが手に伝わっていいのでけど
タンブラーはその保温性がゆえに
外側に熱が伝わらないのです。

一年を通してだと、マグカップ。
思えば、
コーヒーや紅茶はコーヒーカップで飲むもの
それも、コーヒーカップとお皿はワンセットのデザイン。
これが常識でした。

食器棚の奥のほうに、
多分コーヒーカップとお皿があるはず。
今度探して見ることにします。

アバター
2016/01/17 22:35
はーい♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/03 19:42
うんうん。
ヤッホー♡
だんだんの言う通りだね〜
ファイトで
がんばってね♡
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/02 21:36
だんだんメッセージありがとうございます♡
アバター
2015/12/31 06:33
タンブラーは持ち運ぶときにこぼれなければ良いんですけど。
なので私は水筒使ってます。
いまだスタバで水筒にお願いいしますと言える勇気が持てないので、そういうときはタンブラーの方が良いかもと思ったり^^;

おいしいスイーツがあるときは、普段使わない高級ティーカップを出して紅茶を入れます。
高級食器は普段使いした方が良いと言いますけど、割るのが怖くてなかなかできないですね。
アバター
2015/12/29 20:56
オシャレだなぁ。
あたしはプラスチックのカップですわ(笑)
↑しかも入院中に使ってた。
落としても割れんやつ(^∇^)

薬は紙コップに水を入れて飲んでるというww
入院してる時に買った紙コップ。
あまりまくりなんよ(笑)
使い捨てでラクだしね(^∇^)

少しは、だんさんを見習って?
雰囲気を味わうことしろって話かな(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.