Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


もういくつ寝ると。。。


年賀状が真っ白なまま 今日に至る(艸*>3<*)∵ぷっ

ちょっと頑張って作ろうかなぁと

年賀状はあるし本も買ったインクもあるし 無いのは気力だけ

年賀状楽しみなので 出さなきゃ 出したい って思うのに

今日お休みで 2日会社行って 土日で また2日行ったら

今年の仕事終了 早っ 30日は通常の半分の人員でいいと言うので

30日お休み 

私の記憶の中ではほんの少し前まで 30日は半日出社

仕事はせずみんなでワイワイ大掃除

終わったら 近くのお蕎麦屋さんで おそばを食べて 

『よいお年を♪』 で解散 だったんだけど 時は移ろい 30日も1日通常営業

5日からだった年始もいつの間にか 4日から仕事始めになってた

なんか 少し前の風習が懐かしく思うのは 年を重ねてきた証拠でしょうかw

さてさて こんなところで 油を売っている場合ではなく

そろそろ 年賀状作らないとw




今日はイブイブもうすぐ

Xmasですね 皆さまのところに 

でっかいプレゼント持ってサンタさんが来ますように

アバター
2016/01/03 20:47
A Happy New Year!!
今年もよろしくお願いします♪
新年が素敵な1年でありますように♥

年末は体調崩し、私としたことが。。。
ゆるりゆるりと活動開始です。
また遊びに来ますから~♪
アバター
2015/12/27 20:39
ヨーさん

お疲れ様ですペコ┏○"
年賀状どうなったかなぁ
私何とか気力を振り絞り 投函してきました
自宅療養中にやればいいのに。。。。。

風邪はもう回復されましたか?
気忙しい年末 明日(12/28)は今年最後の締日です
月曜日の締めはちと辛い
会社は30日までですが 30日はお休み あと2日頑張れば 冬休み?♪

サンタはたぶん すどおりしていきました(艸*>3<*)∵ぷっ

アバター
2015/12/24 23:02
同じく年賀状、真っ白でーす(゚∇^*)ノ
まぁ、仕事も忙しいし、風邪もひいちゃったし…
と、言い訳~^^;

月の魚さんの所にも
サンタさんがでっかいプレゼントを持ってきますように☆彡
 
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
アバター
2015/12/24 22:21
あき。 さん

お豆腐入れるお雑煮初めて聞きました
関西は白みそ仕立て多いですね 一度食べてみたいなぁ
愛知県は食文化のごちゃまぜ地方 いろいろですが
家は白菜・人参・しいたけ・油揚げに鶏肉いれます。あ醤油味です

暖冬の影響でお野菜安くて消費者にとっては嬉しいですが
農家さんにとっては厳しいようですね
お蜜柑たくさん売れますように☆

靴下何か入ってるといいなぁ┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*
アバター
2015/12/24 13:22
お雑煮は豆腐と人参、大根、小芋を具にします^^
白みそでいただきます♪
甘めの白みそがうまうまですw

最近は冬野菜がお手頃価格になってますね^^
我が家はみかんがメインですが年末に向けてたくさん売れてほしいな~と思ってます^^

今夜は一応枕元に靴下置いて眠りますw
アバター
2015/12/23 22:37
あき。 さん

30日までお仕事があるのですね 
お野菜たくさん売れそうですね 
そちらではお雑煮にはどんなお野菜入れるのでしょうか

そうなんです かってに季節はボーっとしていたら私たちを追い越して行っちゃいますね
私も不用なものは バッサリ捨ててしまいたいなぁと

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
家煙突ないのでどっからサンタさん来るかなぁ(艸*>3<*)∵ぷっ
目に見えないプレゼントでもいいから ┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*した気持ちで過ごせるといいですね
アバター
2015/12/23 22:33
にゃんと。 さん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
今の若い人とは感覚が違うのかなぁ。。。
昔?はね個人情報保護法なんてなかったから 
外部との境界線にパーテーションなんてなかったし PCも2人に1台だったし
書類作成は手書きが多かったし 時代は急速に変わっちゃいましたねw
便利にはなりましたが なんか足りないw

年賀状プリンターのご機嫌も何とかなおり
どうにかこうにかできました(* ̄∇ ̄*)エヘ

昨年郵便局の前にあるポストに24日夜出したのに 1日届かなかったので
ちょっと┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*
これは郵便屋さんの怠慢?かなぁ

仕事して少しおいし物食べるだけのクリスマスになりそうですが
26日は幼馴染たちと女子会が♪

にゃんと。さんも 楽しいクリスマスを☆
アバター
2015/12/23 19:52
今年は道の駅が30日までなので大掃除はしなくても済むかもw
年賀状は買ってさえいない私(;・∀・)
一体どうなるのでしょう。。。
何もしなくても年は明けてしまうんですよね・・・
新しい年、せめて掃除を念入りにしないと、とやっぱり思いました^^;

月の魚さん家にもサンタさんが来ますように♪
大きな靴下用意しましょうね~^^
アバター
2015/12/23 16:01
だんだん世知辛くなってますよね^^;
ちょっと前‥気づけばかなり昔のことになってしまいましたがww
職場に退社した方がお子様連れて遊びに来たりとか、友達が来て ちょっとお茶しに出かけたり
とか、ありましたよね。

派遣でほうぼう渡り歩いたのですが、
銀行は大晦日までだったのが30日になって逆に楽になりました。

携帯電話やメールがなかった時代は、上司のご家族から電話があったりとかね。
変な?上司でも ご家族がマトモな感じだと ちょっと安心したりしてww

年賀状、書けましたか?私は書いたので出しに行くだけ♪
ですが雨が降って来たので明日か明後日にします。たしか25日までなら大丈夫だったような‥

楽しいクリスマスをお迎えくださいね^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.