Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


だんしゃり

あなたの身の回りのいらないものを
どんどん捨ててください。

断捨離というやつです。

執着心がなくなります。

なので心が晴れやかになり、
細かいことでくよくよしなくなります。

力強い信念を構築できようになります。

。。

あなたもそうだと思うのですが、
結構勉強とかするじゃないですか。

新しいことをどんどん入手して
インプットして、学んだ気になります。

ここで問題が発生します。

覚えているはずなのだけれども
全然活用できていない。

成長しているはずなのに、
あまり変わらないげんじつが繰り広げられている感が
半端なく残る。

こんな症状?がある方は、
いろんなもの、考え方、感情が
ぐちゃぐちゃまるで鳥もちみたいに
あなたの体にまとわりついています。

新しいことをいれても
入っていかないのです。

コップに濁った水が満杯に入っている状態では
新鮮な井戸水を注ぎ込んでも、
きれいな水で満たされません。

少しだけ濁りが解消するだけで
根本が変わりません。

なので、トラッシングしてください。

いらないものを捨ててください。

もしあなたがなにかの疾患に羅患していたら
ものを捨てるだけで、治る、改善傾向が見られる
状態にもって行くことができます。

。。

精神的にちょっと病んでいるような時は
大概、執着心が強い時です。

どっちでもいいやーとか
なんとかなるさーとか
テキトーに考えられる時に精神が病む
と言うことは起きません。

何かにこだわっている、囚われている、
執拗になる、という状態の時、
物事にフォーカスできず、
散漫になり自己概念がブレるのです。

仕事でも集中力を欠いた状態でなにかを行うので
つまらないところでミスを起こしてしまうのです。

落ち着いてやれば失敗しないだろうという場面でも
やらかしてしまうのです。

トラッシングルーチンを行ってください。

机の上はパソコンだけ、部屋は布団だけ
タンスの中は着るものだけ、
持ち物は使うものだけ、

とにかく不必要なものはバシバシ捨てちゃってください。

やれば、理解できます。

スッキリします。

今までのこだわりがなんだったのか笑い出したくなるほど
心が軽くなるのを実感できると思います。

エネマで、便秘気味だった便を全て出して
ふわっと体が軽くなる感覚に似ています。

つべこべいわずにやってください。

本気で健康を手に入れ今までの人生とは真逆の、
充実して尊敬と信頼の人間関係の中で生きていきたいと
願うのならやれるはずです。

ただものを捨てるだけです。

トラッシングルーチンを習慣化してください。

過去は未来ではありません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.