Nicotto Town



巻き爪

昨日行ってきました。

巻き爪の矯正って単に上から矯正用のテープ貼るだけだと思ってたんですが・・・。

まずは爪をキレイにします。
足湯みたいなのにつけて その後爪の裏から表面から脇の境目まで
金属の棒で掃除していきます。
歯の歯石除去みたいにね。

私の爪は巻いて浮き上がってたので思い切りカットされました。
いま親指の足の爪 1cmくらいしかありません。

接着剤でテープを貼って爪用のオイルを塗って終了。
2時間半くらいかかったかな?

痛みはもともとなかったのですが
人によっては掃除もテープ貼るのも ものすごく痛いみたいです。

今後気をつけるのは爪の乾燥。
オイルは1日に3回くらいはつけたほうがいいみたいなんですが
ちょっと無理かなぁ。

また来月行ってきます。
もしかしたら長い付き合いになるかも・・・。

夏 サンダルを履くころまでに なんとかしたいです。

アバター
2009/09/16 22:57
ありがとうございます☆
結構面白かったので 気長に頑張れそうです。
アバター
2009/09/15 23:04
痛みがないのはよかったですね
少し時間がかかってもちゃんと治した方がいいものね
お大事に♡
アバター
2009/09/14 23:18
柔らかくして矯正するって感じなのかな。
夏にはネイルアート楽しめるようになってるといいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.