要領を得ない電話
- カテゴリ:仕事
- 2015/12/17 05:29:44
保健所は麻城を受け付けたりもするお役所なので、苦情の電話も当然かかってきます。
が・・・、要領を得ない電話が1日に何本もかかってきたのは珍しい。
が・・・、要領を得ない電話が1日に何本もかかってきたのは珍しい。
話を聞きながら相談なのか照会なのか苦情なのか、どこの部署の担当なのかを判断するのですけど、話にとりとめが無かったりとか、いきなり愚痴から始まったりとか、「あの、その・・・、」からなかなか進まなかったりとか。
代表の電話番号に出た人間が全てを知っているわけじゃないので、もうちょっと要領よく話をして欲しい、と思うのは贅沢ですかねぇ・・・。