一応ご報告いたします。←聞きたくないってか。
- カテゴリ:グルメ
- 2015/12/08 12:34:11
確か直行便は6万くらいだったけど、CHINA AIRLINESは4万円ちょっとだったので桃園機場で乗り換えしました。
一人旅なので中国人の中年男性が隣に座るともうその旅行自体不愉快なものに染まるのは明らかなのですが、乗り換えて4回席を替わったけど中国人男性は一度も隣ではなかったし、今回は一切不愉快な目には逢いませんでした。
(偏見があるやもしれませんが有名な話です。)
CHINA AIRLINSは台湾ですから大丈夫かなと思っていました。もっと安い本土の中国南方航空とかはきっと酷い目に逢うに違いないと思っています。
今回の目的の一つが年金の月13万円で死ぬまで暮らせるか確信するため、月15000バーツのサービスアパートがどんなものか様子を見に行ったのです。
サービスアパートとはシャワートイレ台所付き水道電気代込毎日掃除してくれて二日に一回くらいシーツを替えてくれるところです。共同ですが洗濯機もあります。
さすがに素敵とか立派なと言ったところとはかけ離れすぎていますしスクンビット通りからは少し中に入るなは暑いところなんでちょっと不便ですが、こぎれいな場所にあって、レセプションの女の人も優しそうな人でした。
ちょっと歩けば現地人向けの食料品とかお惣菜を売っている場所があり、わがままを言わなければ、十分暮らせると実感してきました。勿論大通りに出れば日本料理だろうが世界中の料理だろうが何でもありますし、スーパーマーケットに行けばたいていのものは揃います。
足を伸ばせばそれこそどんなものでも手に入ります。
しかも、住んでいるうちにはもっと住み易い場所も現れそうです。
実際、帰りの飛行機を待ってるときにお話しするようになったおばさんはバンコックではないが、そういうアパートを海に近いところと山のなかと二つ持っているそうでしかもお医者さんもいるそうです。
話はいきなり変わりますが、たまたまやっていたテレビの番組で、大々的に土葬の場所を掘り返していたので、多分、これからは土葬を止めて火葬にしていくんじゃないかと気づきました。土葬派のおいらにしてみれば折角土葬にしてもらっても何年何十年何百年後には堀返されてしまうんだろうなと思えば、何のためのこだわりだったんだろうと目が覚めた次第です。(死んだら土葬にしてもらいたかったんです。タイでは可能かと、、、。日本にも大金を払えばやってくれるところはありますがアヤシイし、地方によっては普通にアリみたいですがおいらには手が届きません。)
アメリカでも既に土葬はコストがかかりすぎるので主流は火葬になりつつあるみたいなのをネットで見てしまいました。キリスト教を信じないとイケナイみたいですし。
と言いながら夜はパッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイへ繰り出してビール飲みまくり、お金使いまくりの罰当たり行動で、勿論第一の目的はこの辺にあったのでございます。
この辺を詳細にレポするとニコタにいられなくなりそうなのでこの辺で、、、。
ジャンジャン。
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
毎回お礼だけで、ホンマ申し訳ないけど。
なんとしても感謝を伝えたくて、お邪魔したよ。
退院に向けて日々頑張るね(=^^=)
いなりさん そのよう 話す ことを 想像しました!
寿司を 食べて ゆっくり してくださいね~^^! サーモン 寿司が だいすきです、あたし^^。
いなりさんは なにが 一番すきですか?
しかし その一方、 さみしいの心も あるのでしょうね。。。
難しいですね。。。
しかし ときとき 一緒 でかけること お母さん きっと うれしい 思います~
いなりさんが糖尿ってわけじゃないのね。
安心したわ。報告ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お酒、少しくらいならいいんじゃないかな。
ただ、飲み過ぎにはご用心だよ。
鶏肉は、あたし食べないな。
パサパサしない?
あたし、肉は脂身だけでいいってヤツだから(笑)
豚コマが一等すきなんよね(^∇^)
一緒に でかけ ご飯を一緒に 食べて たのしく 過ごしたことを わかりました!
あたしは 8才の子の世話を 大変ですけど がんばりますよ。
すこしですけど 宿題も あるので 毎日 手伝いを します!
日本も 今 寒いそうですね。。。 フランスも 寒いです。。。
おじいさんとおばあさんの家に 週末 いきましたけど 田舎ですので
マイナス11度だった。。。朝だけど。。。 寒かったですよ
うれしいです^^ ! 今は たくさん 食べますし 安心です!
自分の 子供は 結婚も まだ していないので いつ か わからないので
子供は だいすきですし 8才の子の 母親 になれたので 嬉しいですよ^^
更新できます、とのメッセージは何度も表示されますが・・・。
うちも、いつなんどき、更新がはじまるかわかりませんね。
毎日 がんばっています~!
いなりさんは 今日は 何 しましたか~?
8才の子 クリスマスプレゼント あげ とても 喜びました^^
よかったです~!!
ネットにアップしたらこっそり見に行くわ。
そうでない注射器は年の割に種類たくさん見てないのよ。
男友達は飲み友達ばっかり。
やっぱり貧乳じゃダメね。
社会の授業で過疎化する町とか村を活性化させるために、
定住してもらえれば、家賃がタダとか、仕事が付いてくる
とかで、人を集めているって習いました。
日本ではなくて海外の方がいいのかなぁー
それでは、またです^^
発達途上で成長が止まった中学生体型で魅力全然ないわよ。
ハラハラ感がいいのかしらね。
タイ、なんだか気になってきますが、最近は貧乏でめっきり引きこもりなので(笑)
自分の住んでる町の中でしか行動範囲がないですねぇ。
…移住される可能性は高まったですか??わくわく
今日は あたしも いろいろの料理を つくらないと いけない~^^
うーん、自分だと住んでみようという想像がつきませんなぁ。
フィンランドもまだ土葬みたいですが、上面だけでも耶蘇教に入信しないとダメですので、その辺は妥協するしかなさそうですかねぇー。
タイの食べ物はみな辛そうに思えますがどうでしたか?
お仕置きを依頼したいのは
少女の目を潰しちゃうとか
お年寄りからお金をむしり取る詐欺師達とか
法の目をかいくぐって悪事を働いてるやからたちよ。
また楽しい体験談聞かせてね。
8才の 男の子は 元気です! いつも 走ります^^
日本は このような制度は ないですか? フランスは この制度が ありますよ
タイのこと いろいろ 聞くことできるので いなりさん 良かったですね~^^!
色々の こと 教えてくれる 人ですよ^^
だから、嫌で全然使っていないんです・・・・・・・
更に、もう一歩 お返事を付けましたので読んでみて下さい。
ついでに500万の家の写真と 水の攪拌機を従業員がパクる養殖池の
写真も貼っておきました!(๑´ㅂ`๑)ノ
仕事の関係で、タイに家を持っています。 東北のサコンナコンと言うクッソ田舎です。
一山越えると、ラオス人の麻薬マフィアがうろうろしてる地域です。
建坪80坪の平屋で 新築、フルオーダーで土地付きで500万円でした。 テラスとか玄関とか 総タイル張りの設計でトルコから職人を連れてくるから高いが立派に成る!!と、タイ人の建築屋が言うんですが
実際タイルを貼ってたのはタイ人な上に タイルの箱見たら メイド・イン・シナと書いてありました。
しかも、水道が無い地域なのに庭に噴水が作ってあります・・・・流石タイです。
タイに居住の場合は、優秀なコンダクターと出会うことと、惜しげも無く賄賂を使う と言う2点で
全ての快適が変わりますので この2点は資金を割くようにした方が良いと思います。
>タイでは外国人が土地を買うことができず
私は6万円の賄賂で華麗にスルー出来ましたw
因みに、私は試したこと無いですがw 車で人を轢き殺しても200万円ぐらい有れば
「無かったこと」にも出来るそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サービスアパートメントはメイドの泥棒がスゴイので銀行に貸金庫借りたり、
セイフティーな場所を確保出来ないなら、かなりの用心が必要な物件ですよー
でも飛行機の席をわざわざ代えてもらったりすることはないですね。だって、隣の中国人の振る舞いが気に入らなくてもほんの数時間のこと、些細な事に思えてね。
毎日中国の社会で生活しているのでww
8年間前に来た頃は、カルチャーショックの連続でした。腹が立ってよく突っかかっていきましたw
でも、よそ様の国に来ているのは私なので、ここで仕事をして生活するならある程度は受け止めなければならないと思い、気持ちを切り替えました。
飛行機の中でも、職場の中でも、道路を歩いていても腹は立つことばかりです。でも、それさえ慣れましたよ。何でもありで、そういうものだと心に収めますww
どこにでも(路上はもちろんのこと、建物の中の床にまで)痰を吐く人が多いですね。
タイミング悪く出くわしてしまうと、たまに吐いた痰を浴びてしまう悲劇にも遭遇します。顔にかかった時は悲しかったです・・・。
でも、ここでは普通にありえることなんですよね・・・。
この境地に至るには、7年かかりましたww
困らないと思います。
物も 高くないならば 年金で OKですね~^^
しかし 外国なので 自分の国とは ちがうのことを いつも 頭に いれるくださいね~!
危険のところは どこもあるので 調べし いつも 不安し怖いことをする必要はないですけど
危険のところは 近寄ることを しないでくださいね~
タイやマレーシアなど、日本人が結構年金で暮らしているそうですね。
タイでは外国人が土地を買うことができず、友人や現地で見つけた奥さん名義で買うと
いつの間にか、その人のものにされて、お金を出した日本人は追い出されると
書いてありました。 黒糖さん、気をつけてね~~~
国籍は結婚して日本国籍を捨てれば…ですね。男性なら、「優しくてお金を持ってる日本人」のイメージで、ある程度年齢がいってても引く手あまたなのかもしれないですね。しかしおばあちゃんになった日本人は難しそうですwww逆に ビーチでイケメンの現地人に引っかからないようにしなくては(笑)あと、国籍捨てたら、年金ももらえなくなるのでしょうか?そこが肝ですね。
とっても楽しいお話ありがとう(*´ω`*) 勉強になりました。最近老後がひたすら心配でwww
大都市なら日本語通じる病院もあるんですね。大病しなければ生活できそうですね。お一人様になったら検討しちゃうかもしれない(*´ω`*)
インドはその昔ちょっと勉強してたのです。女性や子供問題がメインでしたが。その時短期間行ったことがあります。
今、1バーツっていくら位なんですか?移住の一番のハードルは医療かなと思っているんですが、そのへんが納得できるなら楽しい老後を過ごせそうな気がします…
土葬って日本でもやってるところあるんですかぁ。私のお骨は粉にして、ガンジス川に流してもらうようにお願いしてあります(笑)多分嫌がって誰も行ってくれないと思いますがwww
パッポン通りでニコタに書けないナニをしてきたのか、詳しくレポ聞きたいです ( ̄▽ ̄*)
私も以前マレーシア移住考えた事があるのです。
病気はシンガポールに行けば良い病院があるし…
でも、私の持病ではやはり移住は保険の関係でも
無理そうで…やめました。
老夫婦にシンガポールでお会いしたら、マレーシア移住
の見学体験会に行って来て無理だと断念したとか。
現地のお食事が好きならば暮らせるのだけれどと話していました。
タイを満喫されたご様子で安心しました。
一度しか行ってないですが、楽しかったです。
住めば都って言いますものね。
随分前ですが、どこの国の話だったか鳥葬をしてるのをTVで見ました。
惨たらしい姿になるのでしょうけれど、鳥の空腹を満たしてあげられるような
最後も良いのかなぁと思ったりしました。
確か山梨の塩山あたりは土葬しかも座棺だったような。
…最後のあたりが最も興味あるのだがw
おかえりなさいませ。
あ、そちらに行かれていたのですね。
・・・今朝は降られました・・・
天気予報、晴れっていってたと思うんですけれど・・・
雨女のワタクシ、いつものこと? ・・・そうかも・・・(^^;)
ホットのコーヒーがおいしいです。
(↑インスタントですけれど〜(^^;))
つい3ヶ月くらい前までは、アイスがおいしかったのに。
ほっとするひとときです♥
300歳以上!ふれーふれー
気張ってれば生きられるよ!(^^)! みんな、悲しくなっちゃうよぉ...(ノД`)・゜・。
ねぇ?
勉強になりましたっ(`・ω・´)キリ
もう死んだ後の話なんかしないでよぉぉぉ。悲しくなるじゃん(ノД`)・゜・。
死ぬまでタイに 住んでいい~と 考えますか? 暑い国ですけど おだやか 国そうですし
寒くないので いいかもしれないですね~^^
ものも 高くない イメージを ありますし^^
タイは冬に行くのもいいですね、寒がりには。
1バーツは3円位でしょうか?
物価も日本と比べてお安いですから一考ですね。
永住は考えられませんが・・・。
レポしていただくと 知らない部分が解って 嬉しいです。
すごいですね(*^^*)
色々楽しんでこられたようですね♪
中国人の話、有名なのですね。
知りませんでしたが、
ブログ読みながら、なんとなく納得でした。
何かわからないのだけど、
何かはありそうだなぁ、と。
土葬はいやだと言う話を、
身近で聞いていたので、
土葬がいいという話を聞いて 新鮮でした。
私は、入りたいお墓は決めているので
埋葬される方法まで考えてませんでした。
その前に、荷物を捨てるなり、減らさないと。。と、他のことが気がかりです。(^^;
嫌でーーすww、おばあちゃんで死んでおばあちゃんで生き返るのは……嫌ですww
そのうち、ひとつの細胞だけでクローンできるかも。
海外は喋れないしやはり怖いなぁ、勇気ないです(((^_^;)
色々まわってこられたんですね。
お一人で海外・・・しかも永住を視野に入れて・・・。
臆病者の私にはとうてい無理です(笑)
大体、海外旅行すらしたことないですし・・・。
ところで、今は火葬ですが、
私が幼少の頃、実家は土葬でした。
叔母が亡くなったとき、棺桶に土をかけた記憶があります。
老後を海外で過ごす人も増えているそうですね。
義母も興味を持っていました。
こういう話、好きだよ。
あたしが、なんも知らないからかな(笑)
おかえりなさい。
一見は百聞に如かずですものね。
イメージがわいたようで、行ってみてよかったですね。
道中の思い出も印象上大事ですよね。