Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


まずいラーメン屋「彦龍」の店主逝去

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/07/news113.html


元日本一まずいラーメン屋「彦龍」の店主・原憲彦さんが逝去
ダウンタウンの番組で日本一まずい とテレビで取り上げられ、どれだけ凄いラーメン屋なんだと話題になった店主・原憲彦さんが12月3日に亡くなっていた。68歳。
テレビ番組でダウンタウンがラーメンを食べると「醤油の味しかせーへん」と醤油ラーメンを酷評したのを皮切りに、どんな味付けなんだと話が進む。
どうやら料理を理解せずにラーメン屋を経営していたらしく、スープの作り方もヘッタクレもない調理法だった。
お湯に醤油を混ぜて醤油ラーメンですと出てくるのだからたまらない。
その後の番組で他の店を真似ろとアレコレスープの作り方を研究開発。
何とかラーメンらしいものが作れるようにテレビ番組が指導しているのだから、店主・原憲彦さんの料理技術はどうなっていたのか。
一応調理して出しているのだから調理師免許は持っていたはずなんだけど。

アバター
2015/12/12 22:34
タケシムケンだったっけ?
懐かしい
アバター
2015/12/12 09:38
ラーメンと言えばラーメン大好き小池さん。
http://plaza.rakuten.co.jp/neoreeves/diary/201010180000/
ラーメンが好きなのに結婚したとたん、嫁さんの言うとおりに食生活改善させられる。
漫画のキャラは極端な生活ばかりしているから、ラーメンが食べられないと死んでしまう的な話になる。

ところで外食系特集ではラーメンやカレーの番組は視聴率が良いらしい。
ラーメンは体に悪いのだけど。
アバター
2015/12/11 20:49
そう言えば林家喜久扇師匠もラーメンにアイスクリーム入れるみたいです(笑)
アバター
2015/12/09 21:13
確か2010年閉店しましたね只人間は非常に良い人でして求婚者結構居たみたいでダウンタウンも良く
面倒見てたそうです只自分の作ったラーメンには相当プライドが高い人でした。
アバター
2015/12/09 13:26
タケシの番組でもっと不味いラーメン屋を探せという事でアイスクリームを入れるなどのミックス系ラーメンを無理やりテレビに出したときには全員ゲンナリ
アバター
2015/12/08 21:38
お湯にしょうゆまぜてって・・・・辛そう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.