Nicotto Town


‘いつもありがとう’


かゆみ


何だか、ここ数日やたら痒い、、気が付けば、腕だとか、
足だとか、アチコチ掻いてしまっている。^^;お風呂入った時、
ふと見たら、腕~掻きすぎて、キズになっていた。(*_ _)ア~ア

ある日突然、プクーッと体の一部分が腫れて、後で蕁麻疹だと気づいた。
私の場合、割と唐突に、、(〟-_・)ン?と思った時は、既に発症している。

蕁麻疹は体質~上手に付き合うしかナイ。と、あまり気にしない様に
していたら、途中で治まり、あまり出なくなった、、サテ、今回は、
再発なのか、単なる冬の乾燥起因から来るものか~カユイってイヤーよねェ。( 一一)

偶然にも、ダンナも最近、かゆみを訴えている。コチラは、箇所が固定
されていて、以前骨折した部分、、見たら真っ赤だが、熱は持っていない。

退院後、通勤再開し出した頃、外部接触を避けるため、サポーターや、
サッカーのプロテクターみたいなモノで、保護していた。。第一段階で、使い捨ての
ワンタッチ包帯を使っていたが、高いので節約しようと、ナシでヤッていた。

サポーターが直に肌についた状態、、カブれたか?本人的にはダメらしい。ヾ(ーー )
頼まれたので、ネット注文でまとめ買い。。コチラも、しばし様子見である。

今秋はマジメに本当、、、花粉症並みのクシャミ連発が、未だに止まらない。><
例年、春の花粉でさえ、ココまでじゃなかったのに、、原因は何だろう?

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

ロイヤルカフェのメイド服、、実際着てみたら、メチャクチャ可愛くて、しばし、自分の
アバターをアホ面で眺めた。(*´﹃`*) イヤァ、メイド服コレクターではナイが、参加後、
色々見てきた(メイドさん)の中で、私的に1番である♪何より、この赤がイイ。^^

アバター
2015/12/07 22:09
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~最近手に入れたんですが、
メイド服あまり興味なかった?感満載の私が、
コレはちょっと惚れました。(〃∇〃) 赤がいいのかも♪

せいらさんも、蕁麻疹、、ここのコメント読んでいても、
蕁麻疹の方、多いんだな~と、驚きです。( ゚Д゚)
発疹始まると、バババーーッと広がりだすものね。><

こういうのって、最近は、食べ物が原因じゃない事が
多いんだそうです。1度受診した時に、聞きました。^^;
冬場は乾燥するからねぇ、、適度な保湿で、お互い頑張りましょう。
アバター
2015/12/07 21:40
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
このメイド服カワ(・∀・)イイ!!
似合ってるよ^^
私もこの夏に蕁麻疹がひどくって薬毎日飲んでた。
今も飲み続けてるよ^^;
接触でミミズ腫れ、今は服で隠せるけど夏場は悲惨だったなぁ・・・
一応アレルギー反応検査したんだけど、原因判明せずw
ゆうたんのも何なんだろうね?
アバター
2015/12/07 20:15
★なるたん

こんばんは^^

なるたん、敏感肌なのかな?
私は、今はそうでもないけど、若い頃はも~酷かったよ。><
ヘタしたら、基礎化粧品も使えず、ヘチマ水塗ったり。(*_ _)

炎症起こしている時は、メークはもちろんできず、顔が隠し切れず、
ご近所さんに、買い物頼んだ時もあったの。多分なんだけど、
出産を重ねるにつれ、デトックス?みたいに、体質が変わりました。^^ゞ

ご心配頂いてありがとう~~なるたんも、気を付けてね。
アバター
2015/12/07 20:13
★エッタしゃん

こんばんは^^ 有難うございます~。(。◠‿◠。) 

エッタしゃんも蕁麻疹出るんですね~。。疲れとかストレスとかは、
普通に生活していたら、無い方がおかしいですもんね。
私の場合は、疲れた時に、上乗せするように夜更かししない!・・ですね。^^;

このメイド服、着用してみたら、メッチャ可愛くて、今日は着続けています。w
アウタージャンルでエプロンがあるので、ついついパターン化けして2重コーデにしちゃいます♪
アバター
2015/12/07 20:11
★メシルさん

こんばんは^^  ご心配ありがとうございます。

メシルさんもですか、、慢性蕁麻疹は、多分私もです。
ただ、年中出ている訳でもなく、、そっかー疲れが関係するんですね。
私は、若い頃は敏感肌で、季節の変わり目は、髪の毛が頬に
触れただけでも、真っ赤になっちゃったりしました。今はマシになりました。^^;

今出ているメイド服も、可愛いですね~ナゼか、赤に惹かれます。^^ゞ
そうそう、意外なアイテムがマッチしますよね~トータルコーデを外して考える事が多いです。(笑
アバター
2015/12/07 20:08
★りゅーさん

こんばんは^^

そうですよね~原因がよく分からないっていう事は、
複数入り混じっている可能性が、きっと高いんでしょうねぇ。

ソレと、りゅーさんが挙げてくれた事象は、かゆみとの
直接の因果関係がどうかは置いておいて、日本にも
きっと影響があることでしょうね、、目に見えないから怖いですね。><
アバター
2015/12/07 20:06
★とあるさん

こんばんは^^

とあるさんも痒い?┏(<:)ねー乾燥の季節だねぇ。
保湿保湿、、お肌のためよね。( *´艸`)
アバター
2015/12/07 18:53
かゆみは辛いです。
敏感肌とかも、うまく付き合うしかないだろうし、原因になるような刺激をできるだけ避けたい、
けど、どうしようもない時もあるもんね。
忙しくなると不調は出やすいかもなので、ゆうたんゆっくり休んでね。
アバター
2015/12/07 10:32
空気が乾燥すると痒みが出ますねー・・・(´・ω・`)

ウチも蕁麻疹でますけど、やはり疲労が蓄積したり、寝不足だったりと
本人は気力で頑張ってるつもりが、身体がアラーム出してくる気がします^^;
これから年末で忙しくなりますし、有羽しゃんも身体を労わってくださいネ(*´ω`*)ノシ

メイドさん可愛いですね!
メイド服にエプロン付いてるのに、アウターのエプロンを重ねるところがまたイイ!!
(*´∀`*)b
アバター
2015/12/07 08:24
私もアチコチかゆくて、皮膚科に行くか悩んでいます(--;
私はアレルギー性皮膚炎と慢性蕁麻疹。
蕁麻疹は、疲れが出ると発症します。
疲れやストレスから発症する場合が多いので、有羽さんもなるべくゆっくり休んでくださいね?

私も今回のメイド服可愛くて好きです♥
私的には、メイド服にCAさんの靴を合わせるのがベスト☆彡
意外と、別シリーズのアイテムがぴったりのときありますよね!
アバター
2015/12/07 03:21
いろいろな原因が複合しているんだと思います^^;
裏事情としてヤバいネタが中国の環境汚染物質「PM2・5」が
日本をも汚染し始めている・・・という事実です。
あと、福島の原発の放射能漏れによる大気&地下水汚染も
依然としてマスコミにはタブーとして取り上げられません。
・・・な~んてねw 脅しすぎ!?^^
アバター
2015/12/07 02:25
お年頃ね(えw
とあるも痒くてしょうがないw

困った季節だ(╬ಠิ益ಠิ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.