Nicotto Town


☆ごま日記☆


20代のうちにやっておけばよかったこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

がむしゃらに働けといわれる20代。会社と自宅を往復するだけの日々を送るビジネスマンも少なくないだろう。忙しさの間にふと、「このまま30代を迎えていいのだろうか…?」「自分が成長しているか不安…」と思い悩む人もいるかもしれない。そこで、30代会社員男性200人を対象に、仕事をしているなかで「20代のうちにやっておけばよかった!」と30代になってから後悔したことを教えてもらった。

〈20代でやるべき! 30代で後悔することTOP10〉
(14の選択肢から1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、1位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)
1位 資格取得 234pt
2位 語学の勉強 226pt
3位 ITスキルを磨く 110pt
4位 定期的に運動する 108pt
5位 キャリアプランを明確に持つ 95pt
6位 副業 69pt
7位 転職する 68pt
8位 趣味を極める 65pt
9位 定期的に読書する 59pt
10位 社外の人脈を築く 44pt

※番外編
11位 海外留学(MBAなど大学院) 43pt

スキルアップのための勉強にあたる、「資格」と「語学」が他を引き離しTOP2となった。続く「ITスキル」も勉強ととらえると、もっとインプットをしておけばよかった…と考えるビジネスマンが多い模様。日々の業務に追われている身としては、「今そんな余裕ないよ!」っていうのが本音だが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は海外留学したかったなぁ~
僕の学生のころはそこまで留学している人は
いなかったような気がします。
ホームスティをしてみると価値観も変わって
よかったのかもしれないですね。

あとはやはり資格ですかね。
社会人になって取ろうとすると難しいですよね。
そうは言ってられないので1年にひとつは
取ろうと思ってます。

運動は学生のころよりやっているので
問題なしです。

一番思うのは「遊んでなかった」ですかね。
どちらかと言うと真面目にコツコツタイプなので
大人の遊び知らないですよ。
パチンコ店も行ったことないですし、
競馬もしたことないです。
キャバクラも1度しか行ったことないですよ♥
ふふふ

アバター
2015/12/06 20:59
海外旅行かな~?
未だに行ったことがありません(#^.^#)
アバター
2015/12/05 21:19
1位に同感
そこに一言追加してください・・・
直接仕事に結びつく資格と・・・
アバター
2015/12/05 21:19
こんばんは♡
今19歳ですが、海外留学してます!
シドニーはとってもいいところですが、海外の大学は課題が死ぬほど
多いです・・本当に死にそう・・・
アバター
2015/12/05 21:07
微笑みは15才から働いていますから会社の
先輩に連れられ良く飲んで遊ばせてくれましたよ。
もちろん全部先輩の奢りです。資格は取れる時
取っておかないと後悔しますよ。微笑みは学歴が
ないので今の職の免許など早めに取れる物は
取りましたよ。今ほんとに役だっています。
アバター
2015/12/05 21:03
やっぱ、婚活でしょ、まあ僕も結婚より自由を優先した結果・・・・・・・・(><)
アバター
2015/12/05 19:28
私も遊びに関しては皆無かな~
でも今更遊びたいと思わないから後悔していないかなw

後悔しているのは資格取得と趣味を極める事かな?
遅いかもしれないけど、資格取得はこれから頑張ろうと思います^^
アバター
2015/12/05 17:54
(笑)独身のうちに死ぬほど遊んでおいた方がいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2015/12/05 17:27
「貯金」はランクに入っていないんですねー@@
アバター
2015/12/05 16:29
今日は
本当ですか?パチンコ競馬も
家人が今パチンコに行ってます 趣味は
人それぞれですからね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ。
アバター
2015/12/05 14:05
えー
パチンコもいったことないんですね。
今からでも、行ってみますか?
アバター
2015/12/05 13:01
キャバクラ行ってみたかった・・・・笑

今思うに、趣味を作っておくべきだったかなぁ、と。
PCは好きだったので、ITスキルはそこそこあったんですよね。
もっと、歳を取ってからも続けられる趣味が欲しかったなぁ。
アバター
2015/12/05 12:15
人生に遅いということはありません
勉強・遊び・恋愛
まだまだこれからですよ

と、自分にも言い聞かせないと

アバター
2015/12/05 11:49
今からでもいろんなことにチャレンジできると思います(^^)
余裕が出来たらチャレンジするのもいいかもしれませんね。
まずは傷口がはやく良くなりますように☆お大事になさって下さい。
アバター
2015/12/05 08:05
ほとんど仕事で終わったような気がします^^
私も「遊んでなかった」ですwww
アバター
2015/12/05 07:56
私ももっと勉強しておけば良かったです^^;
遊びも確かにしなかったなぁ。
やりたいこと一杯ありますねw
アバター
2015/12/05 00:57
若いころに本当にやるべきことは、この中なら8,9,10位です。上位の方は、はっきりいってどうでもいいです。仕事は仕事のスキルで深めるのではないのです。8,9,10位の様なことが薄い人は、表面的なスキルをいくら上げても本質的に薄いです。そういうものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.