Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


しばらく留守にしますm(*- -*)m


そんなブログに書くことでもないかと思いつつ

不安もあって書いちゃいます ここを覗いてくれるのは

お世話になってる大切な人たちばかりだと思うので

甘えちゃいます

突然ですが

眼の手術が決まりました

眼は前に会社の健康診断でひっかかり

3ヶ月に1度くらいのペースで通院してました

前回の診察ときには何の変調もなく 特に問題なしだったのに


12月2日の診察で 手術が決まり

早ければ早い方が視力の回復率も高いとのことで

7日に手術決定!

明日より入院です。

っておお騒ぎしてm(*- -*)m 

入院期間は10日前後の予定 お決まりの

『何も問題なければ』のお言葉つき

退院したら通常生活は問題なし

だがしかし

『見えづらいですよ』

と 

視力安定するまでには3か月かかるらしい

眼を使ってはいけないわけではないかげので

退院したら またすぐ戻ってくる予定です

見づらいのがどの程度かはわかりませんが

めっちゃ見づらかったら 手術した方眼帯すればいい 

とか思ってる(艸*>3<*)∵ぷっ


それまで 忘れないでくださいねペコ┏○" 

スマホでひょっこり訪問しちゃうかもですが

まだ全くどうなるのかわからないので

また訪問できるようになったら
遊んでいただけますよう どうぞよろしくお願いします☆

アバター
2017/02/28 16:51
こんにちは♪
お昼から帰って来ました(*^^*)
外の空気は美味しいですね~(*^^*)
家に帰ってくると1週間なのに
花の蕾がふくらみそうだったり
クリスマスローズが咲いていたり
春を感じました(*^^*)

今朝の診察で自分では半分くらいの地平線だと
思ってましたが実際は4割でもうちょっと
見えててほしいなぁと言われました(;・∀・)
眼の奥の違和感は気にしなくて良いらしく
経過は順調ですと言われたのであとは
のんびり待つのみですね(^^;
また来週診察があるのでそれまで
大人しめに過ごそうと思ってます(*^^*)

体重、帰ってきてはかったら
ちょっと増えたような(;・∀・)
ご飯美味しかったもんなぁ。。。www

今回の入院前後、心配や不安をたくさん
聞いてもらって心強かったです(*^^*)
お友達のありがたさを心底感じました。
ほんとうにありがとうございました(;;)♡
感謝感謝です(≧∇≦)
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2017/02/27 20:57
あき。さん

退院決まったのですね ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ です

アバター
2017/02/27 20:56
あき。 さん

今日も1日お疲れ様☆

水平線がもう万んかなのですね早い
私は一週間で1/3くらいだったです

眼の奥が引っ張られる気がするのは 看護士さんとかに伝えましたか?
些細な事でも聞いておくと安心ですよ
私はお仕事邪魔しちゃいそうで聞けなかったんだけど
看護士さんに 何も言ってくれないから心配だと 
患者さんの話を聞くのも仕事ただから 気にせず聞いてねと 言われたことありました。
入院しているうちに不安は解消しておきましょう 
またすぐ 出戻りなんてならないようにしっかりとw

プリンおいしそう 底にフルーツが入っているプリン食べたことないなぁ

ではでは 今日はこのへんで 
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
アバター
2017/02/26 19:39
こんばんは♪
水平線が真ん中くらいにきて
いつもお話してくれる方や看護師さんのお顔がやっと
わかってきました(;・∀・)
ただ目の奥が引っ張られる気がして重く感じるのが
不安でやはりスマホの触り過ぎかなと反省( ToT )
やっぱり控えめにしないと(;・∀・)

今日は母がプリン持って来てくれたので
食べました~(*^^*)
上にミカンのソースがのってて
プリンの底には果肉が入ってて美味しかったです♪
やっぱりスイーツは別腹ですね~(*^^*)

今ご飯食べたのにスイーツのスペースが
できたよな気が(;・∀・)

歯磨きして早く寝ることにします(*^^*)
いつもお返事ありがとうございます(*^^*)

私も寝るときはカッぺ、一か月はしなさいと
言われてます(;・∀・)
まだまだ先は長いですね(^^;

アバター
2017/02/25 23:24
今日も1日お疲れ様☆

買い物に行ったらどうしても食べたくて 
久しぶりにケーキ屋さんのケーキ買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘ
苺のショートケーキですが チョコクリームの苺ショートケーキ

帰ったらごちそう食べてくださいね
そんなことを考えてるのも楽しいかも

そうですよね下界に想いを馳せると 早く早くと気が急くけれども
急がば回れで ゆっくりしてくださいな。

透明のプラスチックの眼帯なのですね
私は金属の眼帯でした 自分で記念撮影もしましたw
そういえば
退院したら ゴーグル眼鏡つけて寝てくださいねって言われた
寝てる間に 擦ったりしたらいけないからかな
でも かけたままでは寝れなくて 
近所の薬局に行って 貼る眼帯買って夜だけ貼って寝てました

徐々に視界が開けてくると思うし
なんかね 水の中から少しづつ顔を出す感じだったよ
水平線がだんだん下がってくみたいな
眼鏡かけられるようになれば 少しは精神的に楽になるかな 

焦らずにといっても無理とは思いますが
慌てていいことはないですよ
過ぎてしまえば 人生のほんのひと時の時間
今が農繁期でなくて良かった☆くらいに思えるといいですね。
でももうそろそろ春かぁ。。。
アバター
2017/02/24 13:06
こんにちは♪
たくさんのコメント、ほんとに
ありがとうございます(*^^*)

カッぺは透明のプラスチックの眼帯で
ゴーグルの方もいらっしゃるんですが
私はカッぺ指定だったので眼をこれで
保護してます(*^^*)

入院生活は楽ですが見えない不便さと
いつまでも見えない不安、
お風呂入りたいなぁとか考えてしまいます(^^;
同室の方も見えないとおっしゃってるし
網膜をさわったんだしガスを入れてるんだから
すぐに見えたらそれは失敗だということだと
思いなおして過ごしてます(^ω^;);););)

心配でも食欲は落ちない私ですw
アバター
2017/02/23 21:32
あき。 さん

今日も1日お疲れ様☆
別荘ライフ満喫?されているようで良かった
いつも頑張ってる あき。さん いい機会なので 
たっぷり充電できるといいですね♪

つらつらと取り留めもなく
意味もなく長い文お読みくださり感謝☆
少しくらいは 暇つぶしになったかしら

目薬見えにくい目にさすの 至難の業ではありませんか?

看護師さん全員女性なのですね ちょっと残念?(゚▽^*)ぁは☆
ところで カッペ って 何のことでしょう 眼帯のことでしょうか??
病室の入り口ってどれも同じようでわかりづらいかと。。。

大きな病院だと いろいろな症例の方がいるのですね

また長くなるといけないので
今日はこの辺にしておきますw
アバター
2017/02/23 20:23
こんばんは♪
今日もお疲れ様でした(*^^*)
上げ膳据え膳生活中です♪(●´艸`)ムフフ

左眼にカッぺ、右眼はおぼろげな視界で
廊下を歩いていて自分の部屋を行き過ぎて
戻ってきました(;・∀・)
それを同室の方が見ておられて
行き過ぎたよ~って声かけるかどうか迷ったけど
戻ってきたからよかったって言われる始末で(^^;
今朝から首から下だけシャワー解禁になったので
朝一番に行きました♪
気持ちよくて危うく顔も洗いそうになりました
(;・∀・)
そして行きはしてたマスクを
忘れてきてまた看護師さんに届けてもらいました^^;
シャンプーは上向き解禁になったらお願いしようと
思い、今日は熱いくらいのタオルを持って来て
いただいて水のいらないシャンプーして
ちょっと気分転換できました(*^^*)
早くゆっくりお風呂に入りたいです(*^^*)

目薬は初めから自分でさしてます(^^;
看護師さんは残念ながら?全員女性です(^^;
医師は男性なんですが術後まだ
診察してもらってないです(;・∀・)
ただ今日は2番目にエラい先生に回診していただいて
網膜綺麗ですよー、と言ってもらえたので
ホッとしてます(*^^*)
まだガスがあってまったく見えないんですが
穴が大きかったので完全にふさがったら
ラッキー程度に考えてます♪

早く日常に戻って運転して道の駅行きたいなぁと
思ってますがこればっかりは急がず焦らずですね( ̄▽ ̄;)

同室の方は黄斑円孔でも穴が開いてるんじゃなくて
逆に突出されてるようで来週またもう片方手術
されるようです。
私は2時間かかったんですがその方は40分で
済んだとか。ガスも入れずうつ伏せもなしでした。
いろいろあるんだなぁと。。。
そしてもう来月3日から職場復帰が決まってるそうな(^^;
それを聞いたら私も!ってちょっと影響受けてますw

じっとしてるより動いてる方が気が紛れるのかも
ですね(´∀`)
家での仕事なので診断書もいらないし 笑笑

ご飯、1日1600キロカロリー設定になってて
安心して完食してますw
ちょっとは痩せたかなぁ、って期待しつつ
今夜も上向かないように寝ます(*^^*)

ほんと、転ばないよう気をつけないと(^^;
どこで転ぶかわかりませんもんね(;・∀・)
いつもお気遣いありがとうございます(*^^*)
アバター
2017/02/22 19:59
あき。さん
長くなりすぎた
一つ下から読んでくださいな

ブログ読み漁って 知ってたものの 凹みました
看護師さんにちょっと泣き付いたりしましたwww
以前のようではなく。。 
回復した人でも 顔を動かしたら見える状態みたいだし
大なり小なり真ん中かな見えない部分があるのかも


そだ
目薬は看護師さんがさしてくれるのかなぁ
私の入院した病院は看護師さんが目薬さしてくれたんだけど
イケメンの若い看護師さんの時は ちょっと ┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*
するくらい顔が近づいてきて(艸*>3<*)∵ぷっ

長くなりすぎてペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ
そいえば普通にカキコできるのですね 
うつ伏せ生活から解放なら 
あと少し 快適な?別荘ライフを堪能してくださいな♪
転ばないように 気を付けて

アバター
2017/02/22 19:54
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*今日も1日お疲れ様☆

上向き以外解禁なんですね 早っ!
後はガスが抜けるのを待つばかりですね
だんだんと視界がはっきりしてくるのが不思議です
うつ伏せ生活が短いってことは ガスが抜けるのも早いのかな?
私の時は3週間弱かかった気がする

でもね日常には2週間ぐらいで復帰したかな
術後2週間たって初めての外来で先生に 
☆『仕事行きたいです』
って言ったら 至極あっさりと
★『どうぞ』
(๑°⌓°๑)それまでは 仕事休むのに診断書が必要で 書いてくださいって言ったら
★『治療一ヶ月くらいの見込みでいいですか? 』
☆『。。。。一ヶ月も休めません』
★『皆さんそれくらい休まれますよ 早く復帰しても見づらくてできないみたい』と
☆『でもこんな年末に。。。。休みづらいです』
って入院前に 先制とちょっとあって 
自分的には全然普通だったので 2
週間で勝手に復帰しちゃおうかと思ったら
上司が 診断書に一ヶ月って書いてあるから出てくるな 早く復帰できるなら その旨の診断書が必要
と いうので仕方なく 勇気を振り絞りw 先生に
上の☆『仕事行きたいです』に戻る
あっさり許可で びっくり
☆『また会社に出す診断書が必要なのですが。。』
★『なんて書けばいいの?』
☆『(入院から2週間後の)○月○日から仕事可でお願いします』
★『高度な事務は除くって書いた方がいい?』
☆『先生 高度な事務って何でしょう?』
★『航空関係とかかな』
☆『だ大丈夫です 普通にパソコンに向かって入力するだけで高度ぢゃないので』
★『そうですか』
。。。。そうなんですよ先生と思いつつ ちょっと主治医が好きになった瞬間でした
ちなみに主治医は さばさばした男っぽい女医さんです

そうだ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
手術開始時
まぶしいですよね め 器具で開かれてるし

少しでも支えに慣れたのなら嬉しいです♪
この分だと退院も早いのでしょうか

でもまだまだ不便ですよね
髪の毛が洗えないのかな お風呂も制限あった気が
顔も洗えない 
黄斑円孔の治癒は 穴がふさがることであって
視力の回復はまた別の話みたいなので ┣¨キ┣¨キ*ですよね
回復する人は何をしなくても回復するし
回復があまりない人は 何をしても回復芳しくないみたいだし

つづく 

アバター
2017/02/22 15:32
こんにちは♪
術前、術後も温かいコメントありがとうございました♪
いろいろ教えていただいていたので
心構えがずいぶん違って心強かったです(*^^*)

実際は注射麻酔で、最後の方は麻酔が切れ気味で
まぶしいやらなんやらでへとへとになりましたが(^^;
うつ伏せは今朝の回診までと聞いてたんですが
ちょっと糸がはずれそう?な部分があって
あと4時間うつ伏せにーと言われ、軟膏もらって
塗り、4時間我慢しました(;・∀・)
今は上向き以外は大丈夫なので
楽になりました(*´∀`*)
前向いて歩ける幸せをかみしめながら
トイレに行ったりしてますw

どれくらい視力が回復するかは
わかりませんが前向きに頑張ろうと
思います(*^^*)
ほんとにありがとうございました(*^^*)
アバター
2017/02/04 19:39
こんばんは♪
私もちょっと病院食で痩せるかもーと期待してますw
おやつ食べるのはどうしても止められないので
良い機会になればなぁと(^^;

入院経験されてたのですね。。。
病院生活は病気では初なのですが
必要なものを買う時はちょっとトキメクものに
しました(*^^*)
普段使ってるお気に入りも持っていくことに
します♪
たくさんアドバイスありがとうございます(*´∀`*)
またひょっこりお邪魔させていただきます(*^^*)
アバター
2017/01/24 22:11
あき。 さん

病院生活 痩せましたよ
21:00消灯なので 夕ご飯以降は何も食べず
食事も栄養価計算がしてあるので
仕事の合間に間食してた私 
小学生みたいな規則正しい生活と
栄養管理された食事で1週間の入院で2キロくらい落ちました

小さいとき時々入院してた私
気がめいりやすいので
入院にはお気に入りを持っていくことにしてます
ベットにひくバスタオルとか 手を拭いたりするタオル
コップ スリッパ 自分ワールドを作る感じで
雑貨屋さんに行って ちょっとだけ揃えます
かわいいもの手触りの良いもの 見てるだけで幸せなもの
ちょっとだけでも お気に入りを持っていくといいかもです

アバター
2017/01/24 20:57
こんばんは♪
雪がぶわ~って降ってるかと思ったら
お日様が照ったりややこしい1日でした(^^;
寒さ、早く和らいでほしいです(T_T;)
寒い一日、お疲れ様でした(*^^*)

アドバイスありがとうございます♪
やっぱり病院は暖房入ってますよね。。。
電気毛布やめときます(^^;
何かちょっとかけるものを持っていけば
大丈夫ですよね(*^^*)
今度病院行ったら念のため聞いてみます(*^^*)

うつ伏せ寝。。。そういえば私うつ伏せで寝てる事おなか
多いです(;・∀・)
ってことはちょっと楽かもしれませんね(^^;
けどストレートネックなんで
やっぱりキツいだろうな( ̄▽ ̄;)

ほんと、三食昼寝付きで温泉にでも行きたいです♪
お肉がたっぷりお腹につきそうですけど(^_^;)

いつも丁寧にコメントありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2017/01/22 23:22
あき。 さん

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡今日も1日お疲れ様☆

来月の20日ですか まな板の上の鯉 状態はちょっと辛いかも
┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ* しちゃいますね
私はパジャマ持ち込み派なので わからないですが
皆さん ニットのカーディガンとか羽織っていました
暖房もあると思うし 電気毛布はいらないかと思います
私は綿毛布持っていきました 病院の掛布団+綿毛布で12月は十分でした

活動休止 タイミングは難しいかも
眼の手術と聞けば PC大丈夫?って思うし
が 特に外的要因でなったわけではないので 
やりすぎは良くないと思いますが制限ないし。。。ですね
でも手術するって聞いたら慌てちゃいますよね

うつ伏せ生活じゃなければ
別荘暮らしは快適なのに。。。
特にすることないし 3食昼寝付き♪

うつ伏せで寝るってしんどいなって知って 気が付いたことがあるのです
結構衝撃な事実???
うちの母 基本うつぶせ寝でした 楽だそうです。。。。。
こういう人なら苦にならないんだろうなと ちょっぴり羨ましくなった

そっか 高額医療 手続きもしなきゃですね

ここでよければいつでも遊びに来てくださいね♪
お待ちしております。
アバター
2017/01/22 22:14
途中で投稿してしまいました(;・∀・)
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

うつ伏せはどれくらいかわかりませんが
ほかの方のブログとか見てると
やっぱりキツそうですね(T_T)
ストローは短めのが良いとか。
パジャマは借りるんですけど薄手のパジャマだと
寒いかな、とか電気毛布いるかなぁとか。
ラジオの電池買い足さないとなぁとか
頭の中がぐるぐるしてます(^^;
市役所行って高額医療費の用紙ももらわないと、
ですよね(;・∀・)
とりあえずパンツだけ買いました(꒪v꒪ ♡)フフッ

まだ時間があるのでぼちぼち準備します(*^^*)

明日からまた寒いみたいですね(*_*)
お身体に気をつけてお仕事ファイトー、です♪
またお邪魔させてくださいね(*^^*)
アバター
2017/01/22 22:03
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)
入院は来月の20日なんで活動休止するの
早すぎたかなぁなんてwww
アバター
2017/01/19 21:40
こんばんは あきさん(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう
私も車がないと不便な所に住んですので(平たく言えばど田舎) 
車の運転が心配でした とりあえず免許は来年まで有効なので
先生に聞いたら矯正視力両目で0.7あるから大丈夫でしょって。。。
無事更新できるか心配です

うつぶせ生活
私の入院した病院では 入院中診察に歩いて外来まで行くのですが
当然下を見たままあるくのですが 知らないおじさんに
『前見て歩け!!』と怒鳴られたのが 一番つらかったですw
うつぶせ生活のアドバイスは。。。 とにかく我慢でしょうか
夜は辛いです うつ伏せで寝てるの辛くなったら ベットの上でうつむきのまま座ってみたり
うつぶせ寝用の枕病院で貸してくれましたが。。。。
すっごく長い3日間でしたが それだけ過ぎれば 横向きとかできてくるはずなので
たぶん3日 今はもっと短いかなぁ 音楽聞きながら乗り切ってくださいな
入院中はストローも必須ですよ 上向いて飲み物飲めないので

何にも役に立てない 先輩ですが
素敵な言葉感謝です☆
ご訪問お待ちしておりますm(*- -*)m
アバター
2017/01/19 21:23
こんばんは♪
自分のブログにもお返事させていただいたのですが
昨日このブログを覗かせていただきました(^^;
私も視力は戻りにくいと言われましたが
右眼も悪くなって運転できないとほんとに困るので::
うつ伏せ生活がどんなものか不安ですが(;・∀・)
来週白内障のビデオを見に行ってきます。
度入りレンズを眼に入れるなんて
想像できない世界ですが何事も経験ですよね(^^;

月の魚さんがお友達でいてくれて
ほんとにほんとに心強いです(*´ω`*)
コメント、ありがとうございました♪
またお邪魔させてくださいね(*^^*)
アバター
2016/06/21 22:08
ごめんなさい^^;
こちらにお邪魔します~ヽ(。´▽`。)ノ

いつもお水&ステキ ありがとうございますo((=_ _=))oペコリ
本日の巡回報告が昨日のところにありましたので お知らせに来ました~d(´▽`●)
                             あ…これ!削除しちゃってくださいネ♪
アバター
2016/01/28 19:47
こちらに失礼。今日は 疲れたので 釣り お休みしますね。

疲れた理由は 機種変した時に 2月1日に docomo光に変更の手続きしたのだが 対応してくれた お姉さんの話では docomo光に変えても その際に パソコンの設定も一切変更する必要がないと言う話だったのに 昼間に NTTからルーターが送られて来て 開けて読んだら 古いルーターを外して 送られて来たルーターに変えて パソコンに一緒に入ってたCD-ROM入れて パソコンの設定をしなくてはダメらしくて ショップの お姉さん 何も 設定が必要な言ってたのに ルーター送られて来たから サポートセンターに電話して説明して聞いたら やっぱり 設定が必要で教えてもらってて疲れたよ。

結局 docomoショップの お姉さんの説明ミスだったらしくて謝ってた。

今 使ってる 通信速度が 一番遅い100Mらしくて docomo光に変更するには 通信速度が足りないらしくて そのために 今より早い通信速度に対応した 新しいルーターに交換が必要って事だったの。

docomoショップまでルーター行って 問い合わせして聞いてくれって言われて 帰って来て 電話してクタクタだよ。

ちなみに 契約が2月1日からだから 2月1日の朝6時30分以降に 工事が済むから 自分で新しいルーター付け変えないとダメらしい。
アバター
2015/12/22 22:00
お休み中の銀紫 さん

最近ね会いたいなぁって思ってた(* ̄∇ ̄*)エヘ
思いがけずのご訪問 めっちゃ嬉しい 
これはあわてんぼうのサンタクロースさんからのプレゼントでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪です
失明することはないという疾患ですが
おかしいなと思いながらも 定期検診があるからいいやと
ほっといたのがいけなかった もっと早ければ 回復も視力も。。。。。
後悔先に立たず 現状より視力が回復することを祈るばかり
疾患としては治った状態 視力の回復は別の話 という疾患のようで 少々凹
今はだいぶ気持ちは落ち着いたw 周りに泣きついたとも言う

会社も21日(月)~復帰 明日休み(艸*>3<*)∵ぷっ 
特にPC仕事に支障はなく ホッ です

私も手術中 『今から大事なところですから あまりきょろきょろしないでくださいね』
        『ぼーっと見ていてください』
って言われましたが 何だか見てる世界が 万華鏡のようで面白かったし
きょろきょろするなって言われても 視点が定まらないし ぼーっと見るにしても
くるくる変わる 景色?についついつられて。。。 やり辛かっただろうなぁ先生と反省w

お目目痛いのですね 眼の機能に影響がなければひとまずいいのでしょうが
自分のせいと思うのも結構つらいですね
お大事に☆です

それよりなにより 銀紫さん
お元気ですか
この一年 嬉しいと楽しいがたくさんあったかな♪
またのご訪問 首を長くして楽しみにしています
どうか無理なさいませんように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

嬉しいなステッキ覚えててくれたのですね
私もつい最近 おっきな白い羽つけて癒されてた☆


あっ ガチャ回してる?もうすぐ新黒ガチャですね
アバター
2015/12/22 21:12
月の魚さんこんばんは~(*'∀')ノ☆
目の手術大変でしたね。2.5Hもの手術だったのね(( ;゚Д゚))
無事終了と良好な経過何よりです。
目の手術って瞼閉じれないからホント怖いですよね;;

私も目の手術したことあるのですが(視力矯正手術ですが)
レーザーであっという間の手術でも怖かったわ~><
私は薬の耐性が強いようで、レーザーを打つ瞬間点眼麻酔が切れて
眼球が動いてしまい、レーザー二度打ちに★
手術から10年近く経つけど未だに痛いざます・゜・(つД`)・゜・サメザメ…

手術で負担をかけたばかりですし、出来るだけ目を休ませたり
負担がかからない様にお大事にしてくださいね✿
 
アバター
2015/12/12 16:04
詩風 ちゃん

(*’0’*)タ(*’。’*)ダ(*’ー’*)イ(*’o’*)マーー!

お見舞い
(*≧∇≦)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚+。
元気いっぱい貰っちゃいました☆

眼の酷使かぁ 仕事で机の上にディスプレイが3個あるしなぁ
でもねでもね
原因はって主治医に聞いたら
『よくわかっていません』 ってお答え
気になってググったら 主な原因は 







(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)フフフ…
老化



(-________-;) ウッ・・・


凹凹 だから先生言濁してしてくれたんた
ちなみに主治医は すごくかっこいい 女医さん♪
まだ年齢的に違うんですけど。。。。。。。。_○/|_

看護婦さんにこっそり聞いてみた
この病気って 老化が一番の原因と読んだのですが(←結構直球で単刀直入に聴いてみましたw)
若い方もいらっしゃいますよ とのお返事
ほんとですか?
↑慰めかなぁと勘ぐりw
はい 20♪代の方でもいらっしゃいますよ との ありがたいお言葉

近視だとなりやすいとか 
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  私ど近眼ですからwww
ちょっと安心したのでありました

こんな私ですが これからもどうぞよろしくです(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2015/12/12 15:49
ヨー さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪でした
お陰様で最短での退院となりました。まだ 視界の半分は見えません
手術の為硝子体(眼の中に入ってるゼリーみたいなものだそうです)を取り除いたので
圧で眼球がつぶれないようガスを注入 自然に体が出す水に溶けて行くそうなのですが
ガスがまだ完全に抜け切れて無く これが抜けると見えるみたい
経過良好だから もう入院の必要はないから家でゆっくりしてねと
無事追い出さされました 後は家でゆっくりしなくちゃです

日常生活には支障なしなので 早速ニコッとやってます(* ̄∇ ̄*)エヘ
コーデは……
なんかしばらく買って無かったら 何買っていいかわからず 
ジャッキーコラボもかわいいし
コーデの仕方もなんか忘れてる(艸*>3<*)∵ぷっ

こんな私ですが これからもどうぞよろしくです(✿´ ᐁ ` )
アバター
2015/12/12 15:49
にゃんと。さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございました☆
嬉しく・楽しくコメ拝見させてただいてました。
お陰様で最短での退院となりました。

今の看護婦さんは親切ですね あ!看護師さんだった
(↑遠い昔 記憶がかすみそうな頃一度入院したことがあったのですが その記憶と比べると)
困ったことありませんか とか 腰痛くありませんか(すっとうつぶせ寝だった為) とか
けっこうまめに来てくださるので 何かと安心でした
なんか 私の入院した週は入院患者さん少ないってのもあったみたいですが

にゃんと。さんのアドバイスとっても助かりました☆

これからもどうぞよろしくです。◕ ∀ ◕。)
アバター
2015/12/12 15:38
あき。さん

ほんとに(*≧∇≦)。+゚☆゚+。+:*ありがとう。+:*。+゚☆゚+。
訪問・コメント嬉しかった☆
イケメン看護師さんとのお別れはお名残惜しかったです。
目薬さしてもらうので 顏が近いのですよね
女性でも男性でも┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*してましたwww
今日も担当してくれたので ちょっとじっくり眺めてきた
「お大事に」って言われたら 
もう会えないんだなぁって さみしくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘ

これからもどうぞよろしくです(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2015/12/12 15:27
*みーあ* さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
今日退院してきました☆って もうご挨拶に行って来たけど(艸*>3<*)∵ぷっ
手術ね 眼に三ヶ所小さな傷をつけて 傷ついたところを治すみたいな
眼に麻酔┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ* だけど 
手術前に注射した 安定剤が効いたのか 緊張からか 眠くて 気付いたら終わってたw
早いなぁと思っていたら 2時間30分もかかったけど
その後も 遺体も痒いもなく ただ うつぶせ寝 24時間 × 2日 辛かったぁ
経過良好にて また後は自宅療養でOKで無事釈放w 

またどうぞよろしくお願いしますペコ┏○"
アバター
2015/12/11 13:46
こんにちは♪
無事に終わって よかったです^^ お疲れさまでした❤
私の入院中、お医者さまから 果報は寝て待て と言われました。
ゆっくりしてくださいね♪ お大事に。
アバター
2015/12/10 23:55
こんばんは^^
まだ、万全ではないのに訪問、('-'*)アリガト♪です
今はゆっくり、過ごしてくださいね(*^_^*)
アバター
2015/12/10 19:02
こんばんは^^
無事に終わってよかったですね♪
経過が良好でありますように^^
訪問、お気遣いなく(^-^)
ゆっくりして下さいね♪
アバター
2015/12/10 15:59
皆様へ

まとめてで(*_ _)人ゴメンナサイ
手術は無事終了
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトです☆

また片目て慣れないスマホのため
個別コメは後日の楽しみにとっておくとして
取り急ぎご報告まで
アバター
2015/12/10 15:52
あき。 さん

毎日ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
アバター
2015/12/09 23:27
こんばんは^^
食べ物もって、お見舞いに来ました~♫
いっぱい食べて、元気になってね^^
アバター
2015/12/09 22:10
こんばんわ!

あれから、どうなったかな><無事に終わってる頃かな・・?

早く良くなりますように(*◡人◡)
アバター
2015/12/09 12:53
こんにちは^^
お加減いかがでしょうか。。。
今日は良いお天気です^^
また来ますね^^
アバター
2015/12/08 20:34
さぁーちゃん!!!こんばんは♪
そンナ大変なことになっていたとは、、、、;;;
早く来てあげれなくてごめんよ~~~~><;;
大丈夫かな??無事手術は終ったのかな????
眼は大事だよね。。ホント酷使せずにゆっくり復活するんだよ~~

さァーチャンの癒しこめ、待ってるからね❤
ホント、朝晩は寒いから体調くずさないように、ゆっくり休んで、おめめ、だいじにしてね❤

さァーチャンの眼、早く良くなりますように~~~。+゚✽✿✽゚+。
またお見舞いにくるからね~~~✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*
アバター
2015/12/07 23:44
こんばんは^^
手術は無事に終わったかしら。
今頃、ゆっくりお休み中?
お疲れ様でした(*^_^*)
アバター
2015/12/07 21:26
無事に終わって休まれてる頃でしょうか。。。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2015/12/07 13:59
あき。さん

まだまだです
とりあえずシャワーあびてさっぱり♪

昨日誕生日ケーキを病室で食べた
誕生日は昨日ではないですけど(*⌒∇⌒*)テヘ
木・金・土・日しかやってないタルト屋さんで
なんだかんだとなやんで(入院になるなんて思ってなかったし)6日で予約してあったので ホールで頼んだのをカットしてもらって3ピース持ってきてもらいこのあと最後のいっこを手術前に食べようかなと(*'艸3`):;*。 プッ
アバター
2015/12/07 13:01
こんにちは^^
手術はまだなのですね^^
ドキドキしますね、ほんとに(;・∀・)
イケメン看護師さんが目の保養になるのは何よりですがw
とにかく無事に終わりますように^^
アバター
2015/12/07 12:32
にゃんと。さん

ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
手術まだなのです
たぶん無理くり予定入れてくれたからだと思いますが
16時〜の予定
だから暇で暇で

そうなのですよね
看護師さん達は当たり前なことも患者にとっては知らない分からない事だらけ
温度差が❔ありますよね

ちゃんときかないとですね
貴重な体験話感謝☆です
アバター
2015/12/07 12:16
ヨーさん

そなのですよ こんな事になってました
何だかぱたぱた
会社も年末の気忙しい時に 7日以上の休みは
診断書がいるとか 申請書を部長経由で本社にまわさなきゃとか 後でいいと思ってた仕事もさすがに放置はできないし フォロー頼まなきゃな事もあって 仕事に未練たらたら なんとか区切りつけて
今はすっかりまな板の上の鯉
16時からの手術をまってます
今は暇で暇で

ここに1日でも早く帰ってこられることを励みに
行ってきます☆
アバター
2015/12/07 10:58
おはようございます♪
大変な中、お返事ありがとうございます^^ とっても嬉しいです♪

今日、手術の日ですね。これから?終わった?
ラッキー7で大安☆ 絶対に大丈夫^^

でも、痛かったり怖かったりしたら おもいっきり泣いていいのよ~
手術直後は泣いたら マズイのかしら‥

私の入院中は、トイレにも行けない状態で尿道カテーテルを入れました。
でも 何となく水分控えて我慢していたら膀胱炎になってしまいました。
看護婦さん(今は看護師さんですねww)がお水を沢山のんで じゃんじゃん出すこと!
とアドバイスしてくださいました。

色々生活上で困ることあるでしょうから、疑問点は しっかり質問して解決してくださいね。
今日は とってもいいお天気です。空気が暖かいです。
お返事はきになさらずに^^ ゆっくり養生なさってね。お大事に❤
アバター
2015/12/06 19:27
にゃんと。さん

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトです
私は右目が頼りでした
左目は0.1以下右目は0.4
その右目がいつのまにやら
フォローしてたはずの左目にフォローされてた
片目で見た右目の世界は
医学なんて素人な私でも
やばい‼️っておもう世界だった

あとは先生な丸投げ
手術やりやすい目だといいな

自分に自分でおまじない大事ですよね
大丈夫大丈夫´ ³`°) ♬*.:*¸¸
はじめれば辛いこともいつか終わる
きれいな視界があらわれるといいな☆
アバター
2015/12/06 18:23
こんばんは。
月の魚さん、そんな事になっていたとは…。

どうか明日の手術は無事に済みますように、お祈りいたします☆彡
無理をなさらずに、良くなったらまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
月の魚さんの素敵なコーデを楽しみに待っています^^
アバター
2015/12/06 13:37
あき。さん

心強いお言葉をありがとです♪(〃▽〃)ゞ
明日の手術までは普段と変らず
ただ違うのはいる場所が病院ってだけで

昨日は担当看護師さんが
イケメンの若い子で┣¨キ┣¨キ*
(*'艸3`):;*。 プッ

結構居いるだなぁと
外来だとほとんど見かけないけど
やっばり適材適所❔なのかな
アバター
2015/12/06 10:58
みーあさん

ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
目下めっちゃくちゃ暇を持て余し
別荘(病室ともいう)でただ明日の手術に備え
日曜日なので検査もないしなんの制限もなく
朝からスマホ三昧です(๑´ڡ`๑)
明日からちょっと過酷
24時間うつむき生活が待っています(T ^ T)

私も会社の健康診断で毎年緑内障疑われ
もともと2日はその検査でした
緑内障の検査に関しては特に問題無しだったんだけど

明日か頑張る
応援感謝☆です
アバター
2015/12/05 16:00
こんにちは♪
手術と聞くと、精神的なショックもありますよね。誰もが怖いと思うでしょう。
でも、きっと大丈夫^^ 笑顔で戻って来られること信じてお待ち申し上げております❤

私もけっこう長いこと左眼が不調です。両眼とも視力悪いのですが、ことに右が。
なので左を酷使してしまっているようです。病院には行かなかったのですが
これはマズイかも~と感じて、少し休めさせようと左眼に眼帯をしました。

そうしましたら‥なんかね~違和感あって、作業がしずらく。
そして右目だけになったので今度は右目が痛くなり~。

とにかく休養が一番です^^ 作業はいつも通りには出来ないので なんでも のんびりと^^

多少、不自由さもあるでしょうけど大丈夫♪自分で歩くことが出来るのですから。
私、外出先で事故にあい救急車で病院に運ばれ、そのまま2ヶ月入院したことあります。
1ヶ月は寝たまま。自力で起き上がるどころか暫くは寝返りすら打てず、看護婦さんが
シーツの片側を持ち上げてゴロンゴロンしてましたww あれは面白かった♪

伝言板、流れてしまうかもなので、ときたまコメします^^
長々と失礼しました。大丈夫よ。自己暗示かけましょ♪ 大丈夫~大丈夫~大丈夫~♪
アバター
2015/12/05 08:00
おはようございます^^

眼は大事ですもんね;;
早いうちに治療して早い回復が望ましいですもんね^^
きっと大丈夫^^
怖いですがきっと大丈夫だと信じてお待ちしてますね^^
ずっと待ってますので^^
黒ガチャ、白ガチャ、イベントが待ってる~!って思うと回復も早まるかもしれません^^

無事に済みますように。。。
アバター
2015/12/05 07:26
おはようございます(p¨q*⋈)

目って普段からすごくお世話になってるから、手術してどうなるかって不安になりますよね;;
私も眼科に行くといつも緑内障疑われてpq 1年に1度検査しています。

ニコのお友達で、月の魚さんと似た方がいて、確か何か月か前に目を休めるため、少しニコのIN時間減らします~ってお知らせブログがありました><
昔と比べてPCやスマホが増えたから、気づかないうちに目が疲れてしまってることもあるのかもしれないですよね。・(つ◞◟`о)・。
でも、その方も今も元気にニコにも来てますし、きっと大丈夫♪(*・◡・)
手術は怖いですけど、今よりもよくなると信じてがんばってきてください><実際に何か手を貸せることがないのがくやしいですが、かげながら見守っております(*◡人◡)✨

また余裕ができたらいつでものぞきに来てくださいね~!╰(*´︶`*)╯待ってます♥゛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.