Nicotto Town


A Balearic Dinner


一通りセールを回って・・・


ユニクロ、マックハウス、アヴェイルと一通り冬物セールを回って、
ヒート肌着&スラックスを買ったのですが、
手袋が古くなってた事にその後気付きました><;

とりあえず、手や足先が暖かいと冬場は大分違うので、
いい素材で暖かいの有ったら優先して買うといいかもしれませんね(´∀`)ノシ

特に学生時代など、冷え込む時は手袋+自販機のホットコーヒーは定番でした!
最近では更にコンビニコーヒーが美味しくなったので、
肉まん+コンビニコーヒーなど冬場は重宝しています。

アバター
2015/12/05 00:46
>碧さん
コンビニの誘惑、夏場は初見のアイス、冬場は初見のラーメンに目が・・・いかんですね(><;)
>アイス/ホットコーヒーは買っちゃうんですがw

水玉氏のリンクありがとうございます!
最近、早川文庫復刊フェアやディック『高い城の男』、カズオ・イシグロ『わたしを離さないで」の映像化、
あと深夜アニメの影響で
SF小説が本屋さんやネットで人気になってるのは嬉しい限りですね!
水玉さんもきっと喜んでると思いますよ(・ω・)ノシ
アバター
2015/12/04 21:52
こんばんは、外に出た日はたいてい一度はコンビニによりますね。
色々誘惑が多いけどww

水玉螢之丞さんの本の刊行記念に書評家の大森望さんと軍事評論家でお兄さんの岡部いさくさんとの対談がネットに公開されてます。

SFおたく道——水玉螢之丞を語る
2015年8月11日(火)、水玉螢之丞『SFまで10000光年』刊行記念対談として、ジュンク堂書店池袋本店にておこなわれた大森望×岡部いさくの対談を掲載します。いさましいちびのイラストレーター・水玉螢之丞はどのようにして生まれ育ったのか? 実のお兄様である岡部いさく氏に、大森望氏がせまります。(全3回/構成・さいとうよしこ)
https://cakes.mu/posts/11512

上記urlで行けなかったらタイトルで検索しても出てきます。
これ行きたかったんですよね、公開されて嬉しいです。
アバター
2015/12/04 00:35
>まさみさん
しまむらは今丁度セール中のようですね!
最近はヒート生地で何処のお店も軽くて暖かいものが売りなので、
生地を触って暖かくて軽いのを探すのも良いと思いますよ~

関西は豚まんでしたね!以前小さめですが肉汁溢れる豚まん食べた事あります~
アバター
2015/12/03 13:01
冬物セール始まったんですねっ!
冬服はかさばるから買い物行くのもちょっと遠のいてしまいます><
ぶたまんがおいしい季節になりましたっ
今度買って帰ろっと♪
アバター
2015/12/03 00:17
>めぐさん
昔の手袋は暖かいと物が掴みにくく、薄手だと掴み易いけど寒かった、ですねw
最近のは保温生地で良くなってると思うんですが・・・週末探してみます、しまむらとか安いのかな?

コンビニ、学生の頃はバスや自転車が多かったので重宝してましたよ~
今でも通り沿いで近いので、疲れて自分でコーヒー淹れるのが面倒な時は、
軽食と一緒に買ってますねw
アバター
2015/12/02 20:29
お買い物、お疲れ様でした^^
手首、足首、襟首ガード(^^♪首の付く部分を暖かくしていると熱が逃げませんね。
手先の冷えで困るのは寒い日に自転車に乗る時。
手袋をしていても手が冷たくなる事しばしばですがハンドルカバーをすると全然手が冷えないです。
ちょっとおばさんクサいから男性は素材のいい手袋かグローブがおすすめかもです^^;
冬にコンビニの肉まんやおでんを食べると気持ちがホコホコしますね^^
アバター
2015/12/02 00:50
>七海さん
私もネックウォーマー持ってます~
ただパーカーが多いので、見た目のバランスが”??”な感じになりやすいので、
何か合うアウターが欲しいですね~

コンビニコーヒーはスイーツだけじゃなくパンやサラダともよく買ってますー
アバター
2015/12/01 21:26
私はネックウォーマーを愛用しています(●´ω`●)ゞ
首が温かいと全身が温かい。。気がします。
肉まんとコーヒー、組み合わせたことなかったかも。
今度、やってみます( *´艸`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.