Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


七部屋全て完成しましたー!(`・ω・´)

画像

昨日から全部の部屋のレイアウトをいじり倒しまして、ついに完成しました!

当初のテーマだった「各部屋に個性豊かな人が住んでるような部屋」はどこかに行ってしまい、部屋の外、おうちの外観から「キッチンダイニングリビングとお風呂場が一階にあって、二階に和室、子供部屋、仕事部屋、寝室がある部屋にしよう」となり、最終的に「七部屋ある一軒家っぽいの」になりました!


添付している画像は、一番最初に入るお部屋。
一番目のお部屋は、仕様上訪問者が一番最初に入る部屋になっているそうなので、玄関っぽくしてみました。

基本的に飽きない限りはこのレイアウトのまま、季節が変わるごとに、今飾ってあるようなリースなどの飾りだけ変更していこうかなと考えています。

部屋の移動はドアから行うわけじゃないのはわかっているのですが、こう、雰囲気として、階段下の茶色い扉はお風呂場と洗面所(アイテムの都合上銭湯になってしまいましたが……)への入り口で、その近くの白っぽい扉はキッチンとリビングへの入り口に見立ててみたり。

階段を上がると四部屋あって、最初に和室。
お客様とかを通す応接間みたいに以前作ったものを改装。

次に子供部屋。男の子が使っている部屋を意識してみました。
なるべくごちゃごちゃしてリアリティを出そうとがんばってみたのですが、難しいですね……。

その次が仕事場。
設定があるのですが、語るのは恥ずかしいのでごにょごにょ。

最後が寝室です。
もうちょっとおしゃれな感じにしたかったのですが、ギブアップ!
あれ以上物を置いてもまどろっこしく、かといって減らすと部屋が広すぎてさみしい感じがするので、あれで完成ということにしました。


一番最初の部屋の座れる椅子(初心者時代に手に入る有料椅子)を除いて、すべて無料コインで手に入る家具縛りで作ってみました。
大体一部屋3000コインほどあれば作れる感じです。

いやあ、久々に息抜きできて楽しかったです!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.