Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


テロ計画で使われたアプリの開発者

パリ同時多発テロでも使われたアプリの開発者、「罪悪感を持つべきでない」
http://gigazine.net/news/20151124-telegram-creater-banned-app/
暗号化ソフトTelegramはISISによって悪用され、テロ活動に用いられた。
暗号化ソフトTelegramを開発したドゥロフ氏は「罪悪感を持つべきでない」と述べたという。

さて、ここで問題にしたいのはドゥロフ氏が使っているパソコンがMACだという事だ。
何故だろう。
有名人や動画配信者は、なぜかMACを使っているのだ。
MACといえばケーブル一本が1万円近くもする、それはもう高いパソコンである。
MAC専用周辺機器も値段が高い。
同程度の性能のDOS/V機が2・3台は買えそうな値段で堂々と売られているのだからまさに脅威。
そう言えば昔のマイコンは、それはもう高価なマシンだった。
今から思えばゴミのような機械が高額で売られていたのだ。
今なら5万円のパソコンでもブラウザぐらいなら十分使える事を思えば昔のマイコンは高すぎたなぁーと思い出に浸ってみたところで仕方ない。

Macを使い始めて感じた5つのメリット
http://liginc.co.jp/web/tool/mac-iphone/130725
デザイナーがWINDOWSからMACに転向して、その便利さに驚いたそうです。

そうですかーそんなにMACが良いですかー。
でも私はオンラインゲームもできる安いWINDOWSの方が好きだから、MACを買うことは一生ないかな。
なにせ高いし。

アバター
2015/11/26 00:21
WINDOWSは何でもフリーウエアでやってしまうというマニア達の風習がありまして。
ソフトウェアには金を使わないという信念というか、ウエアーズみたいな連中がウヨウヨしているのです。
アバター
2015/11/25 22:20
一応Mac(初代液晶iMacとパワーマック7300)を持ってますが,
イラストレータを使ったデザインとか
3DCG作る時以外使ってません^^;
アバター
2015/11/25 21:53
Mac使って仕事をしてま〜す。
18〜19年ぐらいかも・・・
7台目も4年めに突入しました。

使用するソフトとフォント等、
バージョンを揃えないといけないので
そちらも毎年、ライセンス料払っています。

仕事で使っている場合は
高くてもしょうがないのでした。
アバター
2015/11/25 21:05
Macintoshは未だに起動してたんですねもう殆どウィンドウズしか見ませんねまあ以前私も
ウィンドウズよりMacintoshの方がインターネットには最適ってのは聞いていましたけどね
名前も面白いし(笑)
アバター
2015/11/25 20:53
気分的なものかと
「MAC使ってる俺金持ち~」
みたいな
アバター
2015/11/25 20:41
パソコン業者もMACを修理できるところは少ないようです。
修理、交換まで考えるとWINDOWSの方が手に入れやすい。
アバター
2015/11/25 19:03
外装や動作にデザインとか求めていないからMac買うこと無さそうだなあ。
高価なのにアイホンと一緒にマックが売れていることが驚き。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.