Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


口が薀蓄才

《進撃の健康》

【口臭がうんちの匂いが漂う方への習慣】


服部です、

ちょとお最近は深いところの話に終始していたので、
実際に取り込んだいい習慣の話をします。

今回の話を聞くと・・・

加齢と共に気になるお口のニオイ。

歯を毎日きっちり磨いているのに
虫歯になるのはどうして?と疑問に感じたことはありませんか。

歯を白くし虫歯予防をする共に、
口臭がまで臭くなくする少し変わった
方法をおつたえします。

これを実践するとお口の中にうんち臭が消えて無くなります。


。。。


結論からいいうと
オイルプルを行ってください。

これメソッドは古代よりインドに伝わるアーユルヴェーダの知恵です。

こんな簡単なことで、口くさい人から
解放されます。

。。。

1、ごま油をお口に含みます。
個人差がありますが、口いっぱいに含んでください。

2、タイマーを20分かけます。
アーユルヴェーダの先生が20分きっかりと申しておりました。

理由はよくわからないのですが、
20分きっかりが一番効果があったのだと思います。

3、20分間、ひたすらお口をくちゅくちゅします。
ほっぺたが疲れる感じですが、頑張って行ってください。

この20分はマルチタスクをしても大丈夫です。本を読むなり、エネマをやるなり、すきにしてください。

私の場合は先生の音声を聞いて勉強しております。

4、20分後、排水溝に流すとあまりよろしくはないので、ゴミ袋に吐き出します。
お口を水ですすぎ流します。

ごま油が白く濁りますが、
口の中の毒素をとっているので
飲み込んだりしないでください。

で、ついでに舌磨きも行います。

専用のブラシとかがありますが、
金属製のスプーンでもできます。

スプーンのすくうところを反対にして、
舌の上の雑菌を掻き出す要領で行います。

口の中で一番汚れていて、雑菌が繁殖しているのが実は、「舌」なのです。


。。

これがオイルプルです。

2割8割の法則で言えば、
ハイリターン、もしくはダイヤモンドリターンに該当します。

1ヶ月くらいで効果が徐々に現れます。

何年もかけて汚れてしまったのを
一気に解決しようとしないでください。

徐々がキーワードです。

アーユルヴェーダでは、虫歯の原因は
雑菌が繁殖しているからと捉えています。

その雑菌の繁殖場所である舌をきれいにしさらにお口の中の隅々までごま油が吸い取ってくれます。

私自身で言えば、
年と共に歯がくすんできているのと
虫歯が一向に減らなかったので、
オイルプルを始めました。

ちょっと抵抗がありましたが、
慣れてくるとごまの香ばしい
心地よくなります。

。。

40過ぎてから、朝起きる口の中がネバネバして気持ちが悪いのと同時に
臭くなってきました。

うんちの匂いもするのでなんとかならないかと、
歯磨きを何回もしたり口臭予防の
すすぐやつを使ったりしておりました。

一時的ではありますが、
少しよくなったと思っていました。

改善されたと安心していました。

ところが、今度は歯の磨きすぎで、
歯の表面を覆っているエナメル質を
破壊してしまったみたいで
歯茎のあたりが削れて、削れたところが黒くなるという悪循環にはまってしまいました。

なんとかならないかと悩んでいたら
このオイルプルのことを偶然知りました。

ごま油なんかではがきれいになるのかと
不安でした。

やり始めてみると、以外と相性がよく、
トランポリンをやりながらとか、
エネマを挿入中に、マルチタスクで
行ったりしていました。

以外とルーチンにむつかしい方法でもあります。

なぜなら、20分きっかりやらないといけないことと、
オイルプルやっている間は、移動ができないという欠点があるからです。

たまたま休みの日に思いついてやったのですが、
車にごま油をおいといて、紙コップに捨てるということをやってしまいました。

車で行うようになってから1日2回とかも可能になりました。

すると、朝起きたときの息が臭くなくなっていました。

ごま油で?

ちょっと不思議といえば不思議なのですが、
結果が全てを物語っています。

いいごま油でも、500mlで千円もしません。

500mlあったら10日間は持ちます。

月の投資額は3000円は超えません。

とてもリターンの高い出資だと
思いませんか?


口臭が気になるとしになったら
オイルプルを是非お試し下さい。

虫歯がも予防できるし、
さらに便秘にも聞きます。

消化酵素が上手に働き
お通じもよくなります。

(エネマには勝てませんが・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.