Nicotto Town



浮遊

冬を誘うかのような
秋の雨は冷たい

雨に濡れたイルミネーション
幾何学的なコンクリートから成る街並み

濡れた舗道に滲んでいる光
様々な人工物の波長が揃って歌っている

雨の冷たさとと夜の暗さと自分だけが
自然からの置きみやげ

私の心が浮遊している
雨に打たれ夜の暗さにまぎれ

うっすらと笑みを浮かべ
うっすらと涙を流しながら

今日という日を食べつくしながら
明日と言う日を待ち続けている



駅から見下ろした雨の街の風景
相変わらず無言で皆を呑み込んでいるかのよう

ポツンと置かれた自分を
探している自分が見えました

アバター
2015/11/16 01:14
奈柚様

激しくもなく、しとしとと降る雨に
何かを感じます

よくわかりませんけど・・・

人混みに一人浮いている自分が
知らない人たちといっしょに流れていく

そしてまた
見知らぬ人たちと無言ですれ違っていく

ん~
でも都会って好きです




アバター
2015/11/15 23:46
人混みだからこその孤独感を感じます
その自分を見つめる目が 寂しさを感じさせないですね
浮遊感 分かります…
きっと囁くように降る雨のせいです
アバター
2015/11/15 23:10
いしころ様

ホッとする瞬間
いいですね

真冬でも
日差しは暖かい

そんな心を
いつも持っていたいですね^^
アバター
2015/11/15 22:02
早く帰っておいで
ぽっと灯る明かりのもとに・・
そっと手を開いて
ほぉ~っと息をかけてみよう
つくり物でない優しさが
お帰りって迎えてくれるから

お風呂にします?
ご飯にします?
そんな声を遠くに聞きながら
湯気の中に
心 泳がせてみた

いつもそばに居るからね
ほかほかの湯気が
にっこり笑ったよ

秋の雨は冷たくもあり
優しくもある・・
おやすみなさい
また明日

アバター
2015/11/15 21:54
夢子様

ボ~っとして景色を見つめていると
たまに色々と浮かんできます

もっとも
そうでない時の方が多いですけど

今日はお休み
雨が上がったら暖かくなりました

車を洗ったら猫の足跡が屋根にいっぱい・・・
裏の家のニャンコですね

なんか楽しくなった秋晴れでした

アバター
2015/11/15 12:41
幽体離脱でしょうかね~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.