劇場版 MOZU
- カテゴリ:映画
- 2015/11/14 07:55:56
見たいと思った映画だったので、見に行ってきました。
ちょっとだけネタばれをします。
警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、妻千尋(石田ゆり子)が爆破事故でなぜ死ななければならなかったのか?
叩き上げの刑事大杉良太(香川照之)、同じ公安部の明星美希(真木よう子)と一緒に事件を追うことになります。
そして人々の夢に出てくる「ダルマ」の存在が浮かび上がってきます。
大きな事件に必ず関係するという都市伝説の「ダルマ」とは一体何なのか?
やがて3人は思いもかけない大きな事件に巻き込まれていくことになります。
ここまでは、TV放映の内容です。
その半年後の東京で、2つの大規模なテロ事件が発生します。
ひとつは高層ビルの爆破・脅迫事件、もうひとつはペナム大使館の車両が襲撃という2つの事件。
この事件の黒幕は犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)であり、殺し屋の権藤(松坂桃李)のグループの犯行だったことがわかります。
事件の真相を求め、倉木、大杉はベナム国に向かいます。
そして、そこで見たものとは・・・
う~ん、期待しすぎで見に行ったかも・・・
国内撮影が法的に困難ということで、フィリピンでロケしたアクションなどは素晴らしいのですが、ストーリーがあまりにも平板。すぐに展開が推察できてしまいます。あとTV放映を見ていないと、個々のシーンの理解ができないかも。
個々の役者さんは頑張っています。特に松坂桃李さん、長谷川博己さん、伊勢谷友介さん。全員悪役ですね^^
倉木のスーパーマン振りには、びっくり。ロケットランチャーが爆発しても死なない!?
明星の活躍の場はどこに^^;