Nicotto Town


‘いつもありがとう’


結果オーライのハプニング


貴重なオフ日&貴重な雨降らない日~ww、、日中、所用で、
車を走らせていたら、信号待ちで、運転席側の窓越しに、
オジイチャマみたいな男性が、やってきて、ガラスをトントン叩かれた。
(歩いていく方向を眺めたら、後続車のドライバーさんだった)

(゚△゚;ノ)ノエ??ナニナニナニ、、(何かヤラかしたか?私)←一瞬ビビる。

「車のね、左側のブレーキランプが切れているみたいだヨ。」エェェ、、

街中で、時々そういう車見かけるが、「多分アレ、気づいてないよねェ。」
同乗者と、よく話していた~自分がかぃ。(*_*; イツカラダーシラナイゾー。

お礼を言って、急いで帰宅し、、家族が誰もイナイので、確認しようがナイ。w

地元の某カー用品専門店に問い合わせたら、今日中に治して貰えそうなので、
すぐに持ち込んだ。やっぱり左側だけ、切れていた、、修理が立て込み、
1時間チョイ待機になったが、部品&工賃込みで、1,000円以下~と言う、
拍子抜けする様な安価で、無事両ランプ点灯に、復活できた。(。-人-。) ヨカッタ、、

送迎等で、車は毎日動かしているが、イザ~メンテや故障?になると、テンで
分からない。(*_ _) メカにめっぽう弱いけれど、ハンドルを握る以上は、
少しずつでも、勉強していかなきゃなァ、、教えてくれた男性に感謝である♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

待機時間、店から近いファミレスで、遅い軽食を取って待っていた。ソコへ、
ご高齢の男女の集団が、ドドーッと入店、、格好から言って、テニス帰りかナ?

夕方だが、全員が、生のジョッキで乾杯し、ほがらかにお喋りしていた。

オォォ、、私には、まずない日常だ~、、楽しそうでいいなァ。(๑◔‿◔๑)

アバター
2015/11/14 17:06
★柿さん

こんばんは^^

えぇーーーーーそんなに頻繁にリコールとは><

でも、乗り続けていたら危ないんですよねェ、、困ったもんです。
車は、命にかかわる道具だから、しっかりして欲しいですね。( `ー´)ノ
アバター
2015/11/14 15:45
車つながりで・・・。

昨日の晩、ディーラーから電話がかかってきて「お乗り頂いているNBOXのリコールのご連絡です^^」とのこと。
3年たたず2回目かい!

今から持って行ってきます(。-_-。)

 
アバター
2015/11/14 07:38
★な~さん

おはようございます^^

そうなのーー最初、何か因縁でもつけられるのか?って、
ビビって窓開けたんだけど、、信号待ちの短い時間に、
見ず知らずの私に、ご親切に、、お陰で修理できました。^^;
アバター
2015/11/14 07:31
わざわざ教えにきてくれるとか、天使じいちゃん
アバター
2015/11/14 00:57
★せいらさん

こんばんは^^

ほとんどを、お父様がされるのかな?さすがですね。^^

高齢者自体が多い中、元気な方達も増えているんだろうね~。
いいことだ^^ お父様も、謳歌してくださいね。d(ゝc_,・●)

あぁ、、自分も、その世代になったら、危ないです。^^;
アバター
2015/11/13 23:21
私は車のメンテは父に任せてて、父ができないことはディーラーに頼んでます^^;

多分今一番元気なのは70~80代のご老人だと思う。マチガイナイ
旅行とか行きまくってる人もいるしね^^;
私がその歳になって、はて、そんだけアクティブに動けるかな?
無理だろうな・・・(;^ω^)
アバター
2015/11/13 22:13
★なるたん

こんばんは^^

そうそう、売っている電球?みたいのを、車種から
選んで貰って、それを付け替えて貰うだけなんだろうね。
もちろん、私じゃ~無理だから頼んだけど、それでも、
工賃(手間賃)は500円そこそこって位で、お安いものです。^^ゞ

元気な高齢者さんが増えていますよねぇ、、年齢よりきっと若々しいよね。^^
アバター
2015/11/13 21:51
電球を変えるだけなんだろいうけど、工賃安いですね。
どの電球を使うのかとか、どこで売ってるのかとか、わからないし、笑

生ジョッキで乾杯、楽しそうだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.